10月25日(日)のレース結果

いつもご覧いただきありがとうございます。 申し訳ありませんが、循環器系の持病が悪化してしまい、今週と来週はお休みさせていただきます。入院か死んでいなければ、翌々週からまた当たらない予想をしていこうと思います。もし、再開しなければ、あのバカ死んだな、と思って間違いありません。・・・。 10月25日(日)のレース結果   JRA…
コメント:0

続きを読むread more

10月25日(日)のレース

米航空宇宙局(NASA)の発表によると、米国版はやぶさの探査機オシリス・レックスが20日に小惑星ベンヌに着陸した際の岩石採取に成功したことを確認したということです。小惑星の岩石採取に成功したのは日本の探査機はやぶさ、はやぶさ2に続いて3例目。太陽系の成り立ちや生命の起源の解明に役立つらしい。今日のオレの予想は役立つんだろうか。 昨日か…
コメント:0

続きを読むread more

10月24日(土)のレース結果

10月24日(土)のレース結果 JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 東京10R 赤富士ステークス(ハンデ) ダ左2100m 15:10 ここは前走2着の⑬を。休み明けだけど、調教もよく見えたし、適距離なので。 ⑬-②④⑤③⑧ ②ネオブレイブ 3勝クラスでいきなり昇級戦から3着に好走したあたり、馬が力をつ…
コメント:0

続きを読むread more

10月24日(土)のレース

米大統領選に向けて最後の討論会が開催されましたが、どっちもどっちって感じでしたね。一体どちらが勝つのか。バイデンさんがちょっとリードしているみたいですけど、前回のこともあるし、ほんと終わってみないと分からないです。でもバイデンさんが勝った場合は余程のリードを奪って勝たないと、トランプさんが不正があったとケチつけて、裁判沙汰にしそうですね…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 菊花賞(G1)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 菊花賞(G1)』 今週の日曜日の東京のメインレースは、牡馬3冠最終戦、芝3000mの第81回 菊花賞(G1)。 ここはたぶん圧倒的な人気だけど、コントレイルでいいんじゃないか。っていうより、よっぽどのトラブルやアクシデントがない限りこれ以外考えられない。 新馬戦から全て1人気1着。前走の神戸…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 富士ステークス(G2)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 富士ステークス(G2)』 あーあ、ほんとこのところ全然当たらないなぁ。先週の秋華賞も4着に12番人気のパラスアテナが、5着に16番人気のミスニューヨークが来たのはいいけど、掲示板に載ったってしょうがないんだよね。3着以内に来てくれないと。ほんともっと頑張ってよ。と自分の予想の実力の無さを馬のせい…
コメント:0

続きを読むread more

10月18日(日)のレース結果

10月18日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 新潟11R 信越ステークス(L)(ハンデ) 芝左内1400m 15:20 ここは重賞でも安定している⑭を。 ⑭-⑮⑯⑬⑥⑦② ②カリオストロ 前走はスタートしてから前をカットされ、スムーズな競馬ができなかった。1200メートルより14…
コメント:0

続きを読むread more

10月18日(日)のレース

昨日は東京と特に新潟は雨の影響で馬場状態が内側が悪かったな。今日もその影響が残っているんじゃないかな、と思うので、新潟の芝は内枠の馬は下がって後ろから外を回って来そうな馬、外枠の馬はそのまま外から来そうな馬を注意した方がいいのかもしれない。 共同通信によると、ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性…
コメント:0

続きを読むread more

10月17日(土)のレース結果

10月17日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 新潟10R 粟島特別 芝左外1800m 14:50 このクラスでは力上位だと思う⑤を。 ⑤-④⑧②⑦⑥ ②ロッタチャンセズ 馬体増で帰厩。少しイライラしている点で、春とは違う印象を受けたが、仕上がりが進んで体調は整った。前走はレース中…
コメント:0

続きを読むread more

10月17日(土)のレース

東北大学と島津製作所が息から検体を採取して新型コロナウイルスの感染を調べる新しい検査システムを開発したそうです。肺や気管支の状態も分かるのだとか。ものすごく画期的ですね。これだと警察官が車での酔っ払いを取り締まるように、簡単にドライブスルータイプの検査ができるのかも。競馬の予想も簡単にできるソフトはあるけど、簡単に当たるソフトは中々ない…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 秋華賞(G1)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 秋華賞(G1)』 今週の日曜日の京都のメインレースは、芝2000mの第25回 秋華賞(G1)。桜花賞、オークスに続く3歳牝馬三冠の最終戦。 ここでまず注目したいのは、キャリア9戦以上の馬は3着以内に入るのは極めて厳しいこと。いい馬は下手に使わないということか。ま、当然かな。いい馬は大事に使うし…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 府中牝馬S(G2)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 府中牝馬S(G2)』 今週の土曜日の東京のメインレースは、芝1800mの第68回 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(G2)。1着馬に阪神芝2200mのエリザベス女王杯(G1)への優先出走権が与えられる。 過去10年で1人気が1勝、3着以内に5回。2人気が勝ちはないが3着以内に6回。3人…
コメント:0

続きを読むread more

10月11日(日)のレース結果

10月11日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 東京9R 六社ステークス 芝左2400m 14:35 ここは東京で過去2勝している⑩を。東京はこの馬の脚質に合っていると思うので。 ⑩-②①⑪⑫⑭ ①シャイニーゲール 芝の長丁場が合う。体調は変わりなくいいし、この条件なら自分の走りが…
コメント:0

続きを読むread more

10月11日(日)のレース

昨日も全然当たらなかった。この頃、ほんと当たらない。やっぱ日頃の行いが悪いからか。顔が悪いからなのか、たぶんアタマが悪いからなのだろう。今月も悲惨な結果にならないように日々お祈りするしかないかな。多めに塩でもまいておくか・・・。 よかったら本日の予想の参考にして下さい。 馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。 …
コメント:0

続きを読むread more

10月10日(土)のレース結果

10月10日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 新潟10R 萬代橋特別 芝左内2400m 14:50 ここは前走、楽勝の⑨を。昇級でも力上位だと思うので。 ⑨-⑩②④⑧⑥ ②シャイニングデイズ 本調子な面はあるが、左回りは合っているし、距離もこれくらいあっていい馬。道中うまく立ち回…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 毎日王冠(G2)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 毎日王冠(G2)』 今週の日曜日の東京のメインレースは、芝1800mの第71回 毎日王冠(G2)。1着馬には天皇賞(秋)(G1)の優先出走権が与えられる。 このレースはマイルを得意とするようなスピードタイプの馬がいいので、斤量も軽い方がいい。 ここはたぶん圧倒的な1番人気になると思われる⑨サ…
コメント:0

続きを読むread more

10月10日(土)のレース

今週から中山、中京に替わり、東京、京都、新潟開催へ。今日から指定席券購入者限定だけど、観客が入場できるようになりました。やっとという感じですけど。それにしても新型コロナの影響はすごいですね。これほど科学文明を発達させてきた人類でも未だにウィルスには勝てないのだから。ワクチンがちゃんと利くように祈るしかありませんね。 よかったら本日の予…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京都大賞典(G2)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京都大賞典(G2)』 今週の日曜日の京都のメインレースは芝2400mの第55回 京都大賞典(G2)。1着馬に天皇賞(秋)(G1)の優先出走権が与えられる。 上位人気馬が勝つ可能性が高いけど、2013年の11番人気のヒットザターゲット、昨年の11番人気のドレッドノータスのように3連単360万馬券…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)』 今週の土曜日の東京のメインレースは芝1600m、2歳重賞の第6回 サウジアラビアロイヤルカップ(G3)。3年連続このレースの勝ち馬が後にG1ウイナーになっている出世レース。 過去6回の勝ち馬は全て前走1着馬。人気は1人気か2人気しか勝っていない。勝った馬…
コメント:0

続きを読むread more

10月4日(日)のレース結果

10月4日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中山8R 3歳上2勝クラス ダ右1800m 13:55 ここは調教のよく見えた⑤を。中山は得意な方だし、鞍上が石橋脩騎手なので、前走、4走前と同じような競馬をすると思うので。 ⑤-④⑫③⑩② ②トレイントレイン 前走は久々の分と距離も長…
コメント:0

続きを読むread more

10月4日(日)のレース

昨年のジャパンカップをスワーヴリチャードで勝った、昨年の英国のリーディングジョッキーのO.マーフィー騎手がコカインの陽性反応が出たとニュースになりましたが、昨日はA.オブライエン厩舎の使用している飼料から禁止薬物が検出されたとの報道が。凱旋門賞の武豊騎手騎乗のジャパンは大丈夫なんでしょうかね。エネイブルが3勝目を挙げることができるんでし…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日(土)のレース結果

10月3日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中京8R 3歳上2勝クラス ダ左1900m 13:50 ⑬は前走は勝ち馬が強過ぎ。ここは力上位なので。 ⑬-⑧②⑪⑦⑨ ②アジャストザルート スタートで躓いてテンに脚を使った前走でも、よく頑張った。叩いて良くなるタイプ。五分のスタートな…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日(土)のレース

朝晩が涼しくなった今日この頃。10月に入って今年も残り3ヵ月。そろそろまともな結果が欲しい。でも今日も全然自信がなーい。あー、でかいの一発当てたーい。 トランプ米大統領夫妻が新型コロナ陽性と判明しましたが、回りの側近もマスクの着用をしていなかったので、いつかはかかるとは思っていたが、大統領選挙の1ヵ月前のこの時期にとは。もう年齢が年齢…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 スプリンターズステークス(G1)』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 スプリンターズステークス(G1)』 今週の日曜日の中山のメインレースは秋のG1戦線の開幕戦、芝1200mの第54回 スプリンターズステークス(G1)。 このレースでとても興味深いのはMrProspector系の馬が直近2017年から2019年の3年間で9頭中8頭を占めていること。しかも2016…
コメント:0

続きを読むread more