8月30日(日)のレース

本日の重賞は新潟では新潟2歳ステークス(G3)、札幌ではサマースプリントシリーズ5戦目のキーンランドカップ(G3)が行われます。 新潟2歳ステークスの方は、過去8年は3,1,3,1、3,3,1,1人気が勝っている。なので、今年も1人気か3人気かもしれないが、この順番でいくと3人気。3人気は現在⑤フラーズダルム。これでいいかな。でも自分…
コメント:0

続きを読むread more

8月29日(土)のレース結果

8月29日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 小倉10R 西海賞 芝右2000m 14:50 ここは牝馬同士の2勝クラスなら力上位だと思う⑩を。ペースもそれほど速くならないと思うので、この馬にはよさそう。調教もよく見えたので。 ⑩-④⑪⑦①③ ①シャンドフルール ここは新馬勝ちの舞…
コメント:0

続きを読むread more

8月29日(土)のレース

安倍首相が辞意を表明しましたが、次の首相には一体誰がなるんでしょうね。通常通りの選挙方法だったら、石破さんがなる可能性もありますが、緊急での選挙方法だと、党員の参加が減るから、石破さんには不利ですね。どうせなっても残りの期間は来年の9月までの1年だから、新しいタイプの人がいいなぁー。自分としては、英語ペラペラで外務大臣も経験がある、現防…
コメント:0

続きを読むread more

8月23日(日)のレース結果

8月23日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 小倉9R 西部スポニチ賞 芝右1200m 14:15 ここは前走、圧勝の⑥を。小倉の小回りも合っていそうだし、調教もよく見えたので。 ⑥-⑦⑧⑮⑪① ①ラミエル 前走は外を回る展開だったとはいえ案外。体調がいい割に中央場所では結果が出な…
コメント:0

続きを読むread more

8月23日(日)のレース

本日の小倉のメインレースはサマースプリントシリーズの第4戦、芝1200mのハンデ戦、第55回 北九州記念(G3)。 過去14回で1番人気が勝利したのは1回だけ。1番人気は11連敗中で、結構波乱の多いレース。 小倉1200mはスタート直後から下りになっているので、前半からハイペースになりやすい。なので、後半にも脚を残すような競馬をでき…
コメント:0

続きを読むread more

8月22日(土)のレース結果

8月22日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌9R 3歳上1勝クラス ダ右1700m 14:15 ここは前走、好走してクラスのメドが立った④を。調教もよく見えたので。 ④-⑦①⑨⑧ ①プリンサン 落ち着きがあって好調。前走は終いにいい脚を使えたし、同じ条件で期待。 ④セルフィ…
コメント:0

続きを読むread more

8月22日(土)のレース

相変わらず残暑が厳しい。オレの予想も厳しい状況。 熱中症もヤバいけど、相変わらず、新型コロナウイルスの政府の対策はPCR検査の拡大にしてもGotoキャンペーンを中止にということにしても中々すぐには対応できないのか、遅々として進まない。 以前、アップルの創業者のスティーブ・ジョブズが言っていたが、素晴らしい人材を山ほど抱えた企業は少な…
コメント:0

続きを読むread more

8月16日(日)のレース結果

8月16日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 新潟9R 補佐特別(ハンデ) ダ左1800m 14:35 ここは新潟が得意の⑭を。調教もよく見えたので。 ⑭-⑦⑪④③① ①キッズアガチャー 前走はゲートを出てすぐに不利を。まともならもう1列前に行けていた。それでも、レース内容そのもの…
コメント:0

続きを読むread more

8月16日(日)のレース

本日の重賞は小倉でハンデ戦の小倉記念(G3)、新潟で関屋記念(G3)。 小倉記念は自分のプロファイルに一番近い馬は人気だけど、⑭ランブリングアレー。8枠は過去10年で4勝しているし、過去10年で4,5歳馬が4勝づつ。なので4、5歳馬が中心。でも5歳馬は43頭出走して4勝、4歳馬は23頭出走して4勝。小倉の直線は293mと短く、ゴール前…
コメント:0

続きを読むread more

8月15日(土)のレース結果

8月15日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 新潟9R 村上特別 芝左外1600m 14:35 ここはテンションが上がっちゃうとマズイけど、新潟なので地力のある⑩を。 ⑩-①⑫⑰⑯⑭⑧ ①テルツェット 馬房で頭をぶつけて外傷を負ったので中間は無理せず放牧へ。馬体に幅が出ていい感じに…
コメント:0

続きを読むread more

8月15日(土)のレース

昨日は栗東トレセンの火災で村山厩舎の所属馬4頭、アオイホープ(牡2)、トーアキャンディス(牝2)、ケイティレジェンド(牡2)、ミラクルユニバンス(牡7)が逃げ遅れて、犠牲となってしまったみたいです。可哀そうなことになってしまいました。尚、コパノキッキングは小倉競馬場に入厩していて難を逃れたみたいです。 今日は終戦記念日。75年経って日…
コメント:0

続きを読むread more

8月9日(日)のレース結果

8月9日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌8R 3歳上1勝クラス 芝右2000m 13:50 ここは調教のよく見えた⑨を。 ⑨-②⑤①④⑧ ①エフティイーリス 中1週でも状態はいい。出遅れて後ろからになるが、終いは堅実に脚を使う馬。展開が噛み合えばもっとやれても。 ②ウイン…
コメント:0

続きを読むread more

8月9日(日)のレース

いつも時間が足りなくて中途半端になっているんだけど、今週はほんとヤバイ。全くもって時間がなーい。なので、もう諦めです。 新潟のレパードステークスは今、10分で考えた。勝ち馬は前走がジャパンダートダービー、ユニコーンステークス、青竜Sのどれかからなので、①ケンシンコウ、④デュードヴァン、⑦ミヤジコクオウのどれかだと思う。先行していないと…
コメント:0

続きを読むread more

8月8日(土)のレース結果

8月8日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌9R 北辰特別 芝右1800m 14:25 ⑨は近3走、洋芝の函館で安定しているし、先行できるので。 ⑨-③⑥⑤ ③アラスカ 前走後は放牧を挟んで予定通り札幌へ。滞在競馬で好走しているので今回も期待。でも、この馬にしては体重が増えてい…
コメント:0

続きを読むread more

8月8日(土)のレース

以前として、新型コロナウイルスが猛威を振るっているこの頃ですが、熱中症の症状に似ていることから、悲劇も起こっていますね。どちらか分からずに対応が遅れてしまうこともあるみたいです。水分補給を忘れずに気を付けて下さいね。 TikTokやウィーチャット等の中国企業が運営するIT関連をアメリカ政府が取り締りを強化していますが、いくら中国企業が…
コメント:0

続きを読むread more

8月2日(日)のレース結果

8月2日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌9R 3歳上1勝クラス ダ右1700m 14:25 ここは先行力のある⑦を。 ⑦-⑫②① ①プントファイヤー 前走は競られて厳しかった。動きはいいし、このクラスで通用する力もある。あとは自分のリズムで走れれば。 ②クラウンデザイアー…
コメント:0

続きを読むread more

8月2日(日)のレース

この頃、時間がなくて重賞予想ができないけど、当たらないからいいか。 本日の重賞は札幌で68回 北海道新聞杯クイーンステークス(G3)。 芝1800mの真夏の牝馬限定重賞。 函館で開催された2013年を含めても、過去10年で1番人気が連対を外したのは3回しかない。G1出走馬が強い。なので、前走G1のヴィクトリアマイルに出走した②スカ…
コメント:0

続きを読むread more

8月1日(土)のレース結果

8月1日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌9R 礼文特別 芝右1200m 14:25 ここは斤量52キロで先行できる⑨を。 ⑨-①③④⑥⑪ ①ラキ 前走後に硬さが出たので、放牧に出したが、今は柔らかみがあって、いい状態に戻っている。この距離は合うし、前々走の勝ちっぷりからも十…
コメント:0

続きを読むread more

8月1日(土)のレース

今日から全国的に8月。今年は梅雨が長くて8月に入った気がしない。しかも新型コロナウイルスが夏でも猛威を振るって、感染拡大がヤバイ。この分だとこの冬は大変なことになりそう。そういえば、オレの予想も大変なことになっている。この分だと今年はほんとヤバイ。 よかったら本日の予想の参考にして下さい。 馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は…
コメント:0

続きを読むread more

7月26日(日)のレース結果

7月26日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 札幌9R HTB賞 芝右2000m 14:25 ここは連勝中の⑦を。先行できるので、小回りでも大丈夫。 ⑦-⑨①⑩⑧③ ①ダディーズトリップ 前走は道中で接触してバランスを崩す場面があった。その前走時よりも元気があるし、スムーズならもっ…
コメント:0

続きを読むread more