7月12日(日)のレース

本日の阪神のメインレースはダート1400mの第25回 プロキオンステークス(G3)。
2012年から中京の4日目に行われてきたが、今年は京都競馬場の工事の影響もあって、阪神にて開催。
あー、こういうイレギュラーなのは苦手なんだよな。そうでなくてもこの頃全然当たらないのに・・・。
阪神のダート1400mで勝つには先行して上がりの速い馬がいいんだけど、大体上がりの速い馬は後方からになっちゃうから、先行馬の中で上がりの速い馬をチョイスした方がいいかも。
2010年に阪神で開催された時も先行して上がりの速い馬が上位に来ている。ま、大体ダートは前に行かないと厳しいのが原則。
そうなると、⑭サクセスエナジー、⑤レッドルゼル、⑨スマートダンディーあたりかな。
七夕賞の⑪ヒンドゥタイムズは穴かな、って思ってたのに人気があってビックリ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
函館10R 横津岳特別 芝右2600m 14:50
ここは調教のよく見えた⑬を。

⑬-⑪⑫⑧⑨③
③トロピカルストーム 放牧先でも乗っていたし、帰厩後も順調でこの馬なりに動いている。前走で中央場所でもメドが立ったし、今の時計のかかる馬場も良さそう。乗りやすく、乗り慣れたジョッキーだし、終いは確実だから、今回も大崩れはなさそう。
⑧ウインレーヴドール 前走はメンバーが揃っていたし、6着なら頑張ったと言える。東京よりも小回りコースの方がいいし、小倉でもそうだったように悪い馬場は得意なので、仮に道悪になっても問題ない。追い切りの動きもいい。
⑨ウォルフズハウル 美浦でしっかり乗り込んできたし、追い切りの動きからも態勢は整っている。折り合いがついて長距離適性はあるので、昇級してどこまでやれるか。
⑪アドマイヤポラリス 前走はトモがまだしっかりしていないので、スタートで遅れて流れに乗れなかった。切れる脚を使えないので、距離延長がいい方に出てくれれば。
⑫サトノゴールド 早めに函館に入厩させ調整。今週しっかりやって態勢は整ったし、跨ったジョッキーも自信がありそう。体重は変わっていなくても体が締まり大人になった印象。北海道で実績があるように洋芝も得意なので、いいレースを。
⑬ハーツイストワール 昨年の函館時よりも柔らかみがあり、体の使い方も良くなっている。今週のひと追いで絞れてくるし、フレッシュないい状態。立ち回りひとつで。
★3連複1頭軸5頭流し⑬-⑪⑫⑧⑨③各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
函館12R 函館道新スポーツ杯 芝右1200m 16:05
ここは先行して好位から差せる⑤を。

⑤-③⑧⑩⑬⑨
③プレトリア 美浦に戻っての再輸送になるが変わった様子はなく、デキは維持。前走は直線で前が詰まり、もったいない競馬。スムーズな立ち回りができれば上位進出も。
⑤カステヘルミ 連闘後の中1週でも好調。近2走の内容を見ても、平坦の洋芝への適性が高い。鞍上が手の内に入れてくれているし、芝がBコースに替わるのもプラス。
⑧デルマカトリーナ 他馬の動きに反応してゲート内で突進。道中もハミを取らず、レース後はすぐに息が入っていた。普段あんなことはないし、中間の練習でも問題ないので、普通にスタートを切れれば。
⑨アドマイヤデルタ 前走は恵まれた面もあったが、この馬の力を出せる形になった。体重はそう変わらないものの、中身はもっと良くなってくる。このクラスは相手も強いが、枠や展開などうまく噛み合ってくれるようなら。
⑩ショウナンマッシブ 前走は最後に脚いろが同じになったし、ハンデ戦で56キロは少し重かった。状態は変わりないし、改めて期待。できれば、良馬場で。
⑬モンテヴェルデ 骨折明けの前走が、久々ながらいい脚を長く使った。地力のあるところを見せた。反動はなく、叩いてピリッとしてきたし、開催が進んで馬場的にも今の方が持ち味を生かせそう。
★3連複1頭軸5頭流し⑤-③⑧⑩⑬⑨各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
阪神12R シンガポールターフクラブ賞(ハンデ) 芝右外1600m 16:15
ここは前走の内容が強かった⑭を。

⑭-⑬⑤①⑪②
①エングローサー 芝でも走っていた馬。使った上積みはありそうだし、ここもメンバー次第で。
②オーマイガイ 前走は出していったあと、うまく力を抜いて運べた。今回はハンデ戦で54キロ。自分のペースで行ければ、渋太さを生かせそう。
⑤アドマイヤシナイ 前走は接戦で頑張った。その後も変わらず順調にきているし、今回もハンデ戦なので、相手なりに走ってくれそう。
⑪カワキタアジン 前走はゲートを五分に出てくれたのが大きかった。脚のたまり方が違った。レース後も硬さはないし、デキは変わらずいい。マイルもこなせると思うし、昇級でも。
⑬オールイズウェル これまでは長めの距離に使っていたが、前走でも道中で気負っていたし、現状はマイルぐらいが合っているのでは。同じジョッキーが乗ってくれるのは大きいし、トビが大きくてもパワーがあるので道悪もこなせるはず。昇級でも。
⑭サトノウィザード レースのダメージが残る傾向にあったので、間隔を開けたが、ここまでの調整はうまくいっている。ワンターンの競馬は合うタイプだし、力も足りるはず。
★3連複1頭軸5頭流し⑭-⑬⑤①⑪②各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  36000円  回収額   17560円
収支  -18440円  回収率   48.7%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント