7月5日(日)のレース

今週末は海外でも新型コロナウイルスの影響で遅れていた英ダービー(G1)、英オークス(G1)、仏ダービー(G1)、仏オークス(G1)等が次々に開催されますね。英ダービーは8番人気タイのサーペンタインが逃げ切りで、2着は13番人気、3着は14番人気と3連単がもんの凄ーい配当に。英オークスはR,ムーア騎手騎乗の1番人気ラヴが圧勝しました。この2頭を管理するA,オブライエン調教師はクラシック連勝、恐るべし。今晩はディアドラが出走するエクリプスステークス(G1)が行われます。エネイブル、ジャパンといった強力な相手に一発くらわして頑張って欲しいなぁ。
また、今週も時間がなくて重賞予想が出来なかった。別にサボっているわけではないんだけど。
本日の阪神のメインレースは芝1200mの第56回 CBC賞(G3)(ハンデ)。
サマースプリントシリーズの第2戦。例年3回の中京2日目に行われていたが、今年は開催日程の変更で、2011年以来の阪神1200mで行われる。
あー、もうこれだけで今週もダメな予感が。しかも今週は重賞2レースともハンデだし。うーん、しょうがないから過去の阪神1200mコースの傾向から推理するしかないか。ってことは先行馬有利でいいのかな。展開的に前が速くなれば、差しも決まってくるんだろうけど、たぶん、④グランドロワがハナ切るのかな。番手は⑧ロケットで、うーん、ってことはミドルかな。①ナインテイルズも先行すると思うけど、そんなに速い流れにはならないとすると、やっぱ先行馬有利の判断でいいんじゃないかな。開催も終盤に入っていくし、芝状態も大分悪くなっているはずだから、タフな馬場で速いスピード決着にはならないんじゃないかな。
うーん、そうすると先行出来てタフな馬場でも対応できる馬ってなると、1人気だけど、⑦クリノガウディーになっちゃうかな。58キロがちょっと気になるけど、前走の重馬場の高松宮記念(G1)は直線で左にモタれて1位入線、4着降着になってしまった。G3なら58キロでも心配ないかな。
⑧ロケットは穴だと思っていたけど、今の時点で3人気だな。ビックリ。
福島のメインレースは芝1800m、第69回 ラジオNIKKEI賞(G3)(ハンデ)。
あーあ、こっちもハンデレースか。
福島の開幕週だけど、馬場は渋っていそう。ここも全然わかんないな。近年は開幕週になって、スピードとキレがないと厳しいけど、今日は時計が掛かりそうな感じ。なので、良馬場だったら、サンデーサイレンス系の馬がいいと思うのだけど、今日はどうかな。⑤サクラトゥジュールが前走1800mか2000mだったら自分のプロファイルにぴったりなんだけど、1600mで今回距離延長になる馬の成績がイマイチだからなぁ。
キズナ産駒の⑫ルリアンもいいと思うんだけど、中10週か。でも3着以内には来ると思っているんだけど。今日の馬場だとゴール前に坂のあるタフな阪神で連勝してきたような馬には合っているような気がする。サンデーサイレンス系のキズナ産駒だし、レースセンスもいいので、小回りの福島もこなせるんじゃないかな。でもな、川田騎手から乗り替わりが気になるな。やっぱ人気の⑧グレイトオーサーにしようかな。うーん、悩むなぁ・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 兵庫特別 芝右外2400m 14:25
⑩は前走、同舞台で5馬身差の圧勝。昇級でも。

⑩-⑥②⑧⑦③
②ロールオブサンダー 調教は一段と動くようになった。馬場は渋っても問題ない馬。ためてもそうは切れないので、前めでのレースを。2勝クラスならやれていい。
③メイショウカミシマ 3~4角で置かれかけるところがある。鞍上の進言もあり、ブリンカーを着用。
⑥メロディーレーン 前走時よりも状態がいい。追い込み脚質で仕掛けどころが鍵になるが、早めに動いても止まらないので、そのイメージで運べれば。
⑦プランドラー 前回は後方からになったし、流れも落ち着いて展開不向き。硬さはなく、いい状態を維持。できれば良馬場で。
⑧ダノンクライム 気が勝ったタイプで、太め感もない。トビが大きく外回りはいい。左回りに良績があるが、ここは選択肢を広げる意味でも。
⑩ヒートオンビート 火曜の追い切りは仕掛けてからスッと反応。2400メートルは合うし、馬場が渋っても対応できる馬。馬が完成してきたし、引き続き川田騎手で。
★3連複1頭軸5頭流し⑩-⑥②⑧⑦③各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
函館10R 噴火湾特別 ダ右1000m 14:50
先行馬が多いので、ここは控えても結果を出せる⑨を。調教もよく見えたので。

⑨-⑪⑤⑥②①
①ガーデンコンサート 前走後はダート1000メートルを目指し、ここ目標に調整。美浦では動きが物足りなかったが、函館での直前の追い切りは良かったし、稽古の課題が解消された。小倉で勝った時のようなイメージで競馬ができれば。
②シゲルスピネル 半年ほど休んでいたが、適性の高い1000メートルを目標にここまで待機。調整は順調だが、今回が昇級戦。スピードを生かして、どこまで頑張れるか。
⑤ハヤブサペコムスメ 前走は完勝で時計も上々。滞在効果で体がふっくらしており、引き続き好調。あの勝ちっぷりなら昇級でも。
⑥ハクアイブラック レース中に外傷したけど、大事には至らず連闘することに。ゲートで潜りかけたり、躓いたりしても、楽に挽回できたようにスピードが抜けていたが、2勝クラスともなるとそう甘くはない。
⑨スリーピート 行きたい馬がいれば控えられるし、自在性があるのが強み。毛ヅヤも更に良くなって状態面での上積みが見込めそう。立ち回りのうまさを生かせれば。
⑪ノボベイビー 基礎体力もできているし、段々と状態は上がっている。近2走は気持ちを出してくれず案外な結果だが、気分良く走れるようならもっとやれていい。
★3連複1頭軸5頭流し⑨-⑪⑤⑥②①各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
阪神12R 3歳上2勝クラス ダ右1400m 16:15
⑭は前走でメドが立ったので、ここで昇級を決めたいところ。調教もよく見えたので。

⑭-⑬⑨①⑮⑤
①プレイヤーズハイ 時計自体は持っているが、展開的に雨馬場は微妙。でも現級でもやれそうだし、具合自体はいい。
⑤アスクハードスパン 先週、金曜の動きが良かった。まだ上積みがありそう。大崩れをしなくなったから、引き続き。
⑨クインズヴィヴィ 昇級戦で古馬が相手になるが、斤量差があるし、前走の勝ちっぷりなら、ここでも。
⑬イメル 前走は勝ち馬が強かったが、体が絞れていたし、ラストまで渋太く脚を使った。引き続き状態は良さそうだし、メンバーや展開ひとつで。
⑭テーオーターゲット 追い日はジョッキーが好感触を伝えてくれた。締まったダートで時計が速くなったとしても、対応できそうなタイプ。
⑮ダンケシェーン 前走はゲートで躓くロスがあったけど、チークピーシズで集中して走れた。今回も集中力ひとつで。
★3連複1頭軸5頭流し⑭-⑬⑨①⑮⑤各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  12000円  回収額       0円
収支  -12000円  回収率      0%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント