7月26日(日)のレース

今月も今日で最終日。この分だと今月の重賞も収穫0になりそう。
今週も時間がなくて、重賞予想が出来なかったけど、どうせ当たらないからいいか。
本日は新潟でサマースプリントシリーズの第3戦、アイビスサマーダッシュ(G3)。JRAでの唯一直線コースで行われる重賞。
このレースは外枠有利が定説。夏は牝馬というけれど、過去10年、必ず1頭は3着以内に入っている。近4年では3着以内に2頭は牝馬。過去10年で1番人気が7回勝っている。
7枠で1番人気の⑬ライオンボスが軸でいいような気がする。というよりこれが1着でしょう、たぶん。
1000mしかないので、スタートで出遅れるのは致命傷。⑬ライオンボスはスタートも速いし、昨年のこのレースの勝ち馬。
昨年、1昨年の3着以内馬は入れといた方が無難かな。昨年は1着⑬ライオンボス(牡馬)、2着④カッパツハッチ(牝馬)、1昨年は1着⑧ダイメイプリンセス(牝馬)、2着②ラブカンプー(牝馬)、3着⑥ナインテイルズ(牡馬)。3年前の3着馬⑦レジーナフォルテ(牝馬)はどうかな。4,5歳馬が中心なので。でも牝馬は6歳でも3着以内に来ているから。牡馬なら7歳までは大丈夫みたい。でも9歳の⑥ナインテイルズは近走の成績をみても厳しいかな。⑥レジーナフォルテも近2走は、うーん、って結果だし。過去10年の結果から見ると、前走4角で先頭だった馬は7勝で、2~5番手だった馬は勝ったことがなく、3着以内率もよくない。そう見ると、②ラブカンプー、⑪アユツリオヤジはいいかもしれない。⑪アユツリオヤジは前走テレビユー福島賞を逃げ切り勝ち5馬身差の圧勝。テンのダッシュ力もあってこのレースに向いている。
あとはこのレースと同舞台の前走、韋駄天Sで好走した馬で、馬券を構成すればいいか。どうせ当たらないし。(本人ヤケクソ!)

◎⑬ライオンボス
〇⑨ジョーカナチャン
▲⑧ダイメイプリンセス
△②ラブカンプー
⑪アユツリオヤジ
⑭ゴールドクイーン
⑤ナランフレグ

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
札幌9R HTB賞 芝右2000m 14:25
ここは連勝中の⑦を。先行できるので、小回りでも大丈夫。

⑦-⑨①⑩⑧③
①ダディーズトリップ 前走は道中で接触してバランスを崩す場面があった。その前走時よりも元気があるし、スムーズならもっとやれそう。
③シャチ ここ2戦は発馬も互角に出ている。落ち着きがあるのでこれなら今回も出遅れの心配はなさそう。中間もカイ食いが良く好調。2000メートルは初だが、二の脚がもうひとつなので、却ってこれくらいあっていいかも。
⑦レッドアルマーダ 体質が弱くてデビューが遅れたが、もともと能力はある馬。ようやく結果に結びついてきた。右回りや小回りはこなせそう。昇級しても。
⑧エン 転入緒戦。以前との比較はできないが、体は同じくらいで出せそう。切れる脚を使える感じではないので、上がりがかかったり、展開が向いてくれれば。先行して粘り込むような競馬を。
⑨ストームリッパー 前走は3~4角で置かれてしまい、反応が悪かった。今回も集中力が課題になるが、札幌は昨年勝っているコース。勝負どころをうまくクリアできれば。
⑩クラサーヴィツァ 入厩した当初はまだ動きが重たかったが、12日の日曜にビシッと追った効果で、15日の水曜は行きっぷりが良くなっていた。昨年の札幌でも勝っているし、洋芝が合う。結果の出ている舞台で変わり身を期待。
★3連複1頭軸5頭流し⑦-⑨①⑩⑧③各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
新潟9R 糸魚川特別 芝左外1800m 14:35
ここは開幕週の時計の出る馬場に合いそうな連勝中の⑥を。

⑥-⑦③⑨②④
②アップライトスピン 前走は位置取りの差が出た。中間は放牧を挟み、体が増えてしっかりしてきた。舞台設定も悪くないが、輸送で体を減らす傾向なので初めての環境が鍵。
③カントル 前走は流れ自体は良かったが、スッと動けなかった。良発表とはいえ緩い馬場が応えたのかも。雨が降ったとしても開幕馬場なら踏ん張りが違うはず。左回りの1800メートルで勝っているし、精神面も大人になってきた。力通りなら。
④マイエンフェルト 右にササる面があるので、左回りで馬場のいい開幕週に。今回はチークピーシズを試して。それらがうまく噛み合えば。
⑥レイパパレ 追い日は抜群の動き。あとは新潟への輸送、それに1ハロン延長をクリアできれば。能力的には通じていい。
⑦サトノセシル 前走後に毛ヅヤが落ちたので、続戦をやめて放牧へ。体つきが変わらず、もっと良くなってほしいが、健康状態は回復して毛ヅヤも良化。息遣いもいい。このクラスは勝てる馬なので、折り合いをクリアすれば、勝ち負けに。
⑨ピーエムピンコ 勝ったあとは放牧でリフレッシュ。休み明けだが、順調に乗り込んでいい仕上がり。前走は好時計で勝ったし、古馬相手の昇級でも通用していい。
★3連複1頭軸5頭流し⑥-⑦③⑨②④各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
新潟12R 3歳上1勝クラス ダ左1200m 16:25
ここは新潟1200mでは3戦すべて3着以内と相性のいい④を。

④-⑪②①⑧⑭
①グランマリアージュ もう少し馬体が回復してと思ったが、順調に攻めを消化できた。元気一杯。ここ2走は発馬の後手が響いて競馬にならなかった。甘さを補えるダートはいいので、スタートを決めて変わり身を。
②メイショウフォイル 前走が強い内容。走りも良くなっているし、ここで通用の能力もある。
④ワールドイズマイン 戦績通り、この舞台がベストなので、ここまで待って。仕上がりはいいので、前2走とは違うはず。
⑧ウェーブガイア 使う毎に体重が増えているぐらい、今は状態も良さそう。以前と違って前に行けるようになっているので、新潟でも力を出せるはず。
⑪ネヴァタップアウト 奥手の血統で、段々と良さが出てきた。1400メートルでもラストは脚が上がっていたから、距離が短くなる分はプラスに出る。
⑭アールジオール 帰厩後はポリトラック主体の調整。大型馬でまだ緩さを感じるが、少しずつ上向いてきた。
★3連複1頭軸5頭流し④-⑪②①⑧⑭各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  84000円  回収額   35230円
収支  -48770円  回収率   41.9%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント