7月19日(日)のレース

本日の重賞は函館で函館記念(G3)(ハンデ)、阪神では中京記念(G3)(ハンデ)。
どちらもハンデ戦でしかも最終週なので、馬場も大分荒れてタフな馬場状態だと思うので、どちらも波乱含みになりそうな感じがするけど。中京記念は例年名前の通り、中京競馬場で開催されていたけど、今年は阪神での開催なので、このところそれほど波乱傾向でもなかったけど、今年はどうなんだろう。
函館記念は最後の直線が262mと短いので、後方からの競馬だと厳しいから、少なくても4コーナーで中団より前にいないと馬券には絡みそうにない。
ここは先行して速い上がりも使える⑧ベストアプローチが自分のプロファイルに一番近いので、これが本命でいいかな。
中京記念の方も阪神芝1600mは4角5番手以内で回って来た方が優勢なので、こちらも先行馬を重視した方がいいかも。
そうすると、同じ舞台で行われた、米子Sの2着馬⑬ラセット、3着馬⑫ミッキーブリランテとアーリントンカップ2着馬の⑮ギルデッドミラー、3着馬の⑩プリンスリターンあたりかな。特に⑮ギルデッドミラーはG1のNHKマイル3着だし、しかも51キロ。人気だけど、これが本命でいいかな。あとは六甲S3着の⑱エントシャイデンと安定して堅実な走りをする⑪ソーグリッタリングあたりで味付けしとけばいいか。どうせ当たらないからね。・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 神鍋特別 ダ右1400m 14:25
ここは調教もよく見えたし、安定している④を。

④-⑫⑭⑩⑦⑥
④スリーグランド 中間、少し硬さがあったが、もう問題ない。今が充実期といった感じでどんどん馬が良くなっている。ジョッキーも手の内に入れている。
⑥コマノバルーガ 久々でも仕上がり自体はいい。気難しさはあるが、乗り役に跨って癖を掴んでいるし、このクラスでもやれる力はある。
⑦ライトオブピース 少し間隔が開いたが、息遣いや心臓はいい。ラストは脚を使ってくれるし、相手次第で。
⑩タイガーインディ 自分のレースができれば渋太い。時計面の比較だけなら、2勝クラスで通用しそう。
⑫ガルヴィハーラ 能力のある馬だが、休養が長くまだまだ物足りない。2勝クラスでもどこまでやれるか。
⑭ダンケシェーン 外枠でも前走は本当にうまく乗った。集中力ひとつの面がある馬だけど、2走続けて走れたのはいい。
★3連複1頭軸5頭流し④-⑫⑭⑩⑦⑥各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
福島9R 信夫山特別(ハンデ) 芝右2600m 14:35
この中では力上位と思う④を。調教もよく見えたので。

④-⑥⑮⑬⑦⑩
④エフェクトオン 前走は持ったまま直線に向いたが、坂で止まってしまった。実績は勿論、そういった意味でもコース替わりはプラス。このクラスを勝つ力はあるので、あとは今の荒れた馬場をこなせるか。
⑥ショパン 緩さがあった前走を叩いて、上積みが見込めそう。それに前々走でジョッキーは「ローカルの2600メートルが合いそう」と話していた。この舞台で良さを出せれば。
⑦マイネルコロンブス 前残りの展開をいい脚を使って追い込んだように、福島コースは合っている。格上挑戦になるが軽ハンデは魅力だし、嵌まればチャンスがありそう。
⑩サンサルドス 2勝クラスだとペースが違うみたい。でもハンデ戦の分、自分の形に持ち込めれば。
⑬テーオーフォルテ 前走が案外だったが、休み明けの分があったかも。もともと小回りの長丁場に実績のある馬。叩いた今回は息の保ちも違ってくるはずだし、変わり身を期待。
⑮レッドエンヴィー ズブさはあるが、追って渋太い。福島2600メートルは合いそうだから、昇級でも。
★3連複1頭軸5頭流し④-⑥⑮⑬⑦⑩各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
函館10R 駒場特別 ダ右1700m 14:50
ここはハナを切って自分のペースで運べれば強い⑨を。

⑨-④⑧⑥⑩⑤
④ソルトイブキ 前で運ぶと甘くなるので、前走は馬群の中で運んだが、捌きにくい場面があったし、馬も気を抜く面を見せていた。集中して走りさえすれば力上位。歩様にも硬さは見られないし、連闘して。
⑤ブラックカード 前走は行きっぷりが良く、競馬の形は悪くなかった。使って良くなるタイプで体調は上向き。切れないがバテないので、早めに仕掛ける形で、時計がかかってくれれば。
⑥ヤウガウ 前走はちょっとチグハグな形になったが、そう負けてはいない。滞在で連闘は問題ないし、このクラスでは能力も上位なので、スムーズな競馬で改めて。
⑧ソリストサンダー 前走は1~2角でムキになっていた割に、最後まで渋太かったし、距離は1700メートルでもまったく問題なかった。道中スムーズに走れれば、乗り方ひとつで差は詰まる。
⑨シャルロッテミノル 少頭数が味方してくれたのは確かだが、強い競馬をした。ハナにさえ行ければ多少速い流れでも二枚腰を使う。昇級、牡馬が相手でもヒケは取らない。
⑩イーサンティラノ 前走は相手や展開に恵まれたのは確かだが、初のローカル1700メートルに対応できたのは収穫。コーナーでスピードが落ちずに加速できるので、この条件への適性は高い。滞在2戦目で調子も上向き。
★3連複1頭軸5頭流し⑨-④⑧⑥⑩⑤各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  60000円  回収額   17560円
収支  -42440円  回収率   29.2%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント