6月14日(日)のレース

昨日も大外れ連発で今月も惨めな立場に。あーん、今日こそは何とか面目丸つぶれの状態を脱しなければ。といつも思いつつもこういう時は何故か、もっと酷い状態になってしまう私。やっぱ、日頃の行いが悪いからなのか・・・。
本日は東京でエプソムカップ(G3)、阪神はハンデの牝馬戦 マーメイドステークス(G3)。
今週も時間が取れなくてエプソムカップ(G3)の予想が出来なかったけど、マーメイドステークス(G3)と一緒でエプソムカップもこれといったポイントが見つからなかった。強いていえば、過去10年の優勝馬は8頭が4歳馬、2頭が5歳馬。4歳馬は連対率でも46,7%、3着内率も53,3%と圧倒的な成績を残している。でも、これだけじゃなぁ。4歳馬で人気になっているのは⑤ピースワンパラデディと⑯アンドラステだけど、今日の天気だと東京も阪神も馬場状態は昨日より悪くはなっても良くはなりそうもない。この2頭は馬場状態に関係なく好走しているので、この2頭でいいかな、って思っているんだけど。もし晴れていたら、自分のプロファイルに一番近い①ソーグリッタリング、④サトノアーサーと前走同舞台で好走していた⑬アイスストームを狙っていたんだけどなぁ。でも①ソーグリッタリングと④サトノアーサーは馬場状態にあまり関係なく好走しているから大丈夫かな。今日の馬場状態を考えると、やっぱり中団か好位に位置取りしていないと、ちょっと厳しいよね。うーん、そうすると⑤ピースワンパラデディと⑯アンドラステでいいかな。
稍重だった昨年の3着以内馬、⑰レイエンダ、⑦サラキア、①ソーグリッタリングと重馬場だった一昨年の勝ち馬④サトノアーサーはこのレースの適性が高いと思うので、この4頭はやっぱり気になるな。
阪神のマーメイドステークスもあんまり後ろからの馬は今日の馬場状態を考えると厳しいかな。やっぱり中団から前にいないと。うーん、今日も当たりそうもないなぁ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 洲本特別 ダ右1400m 14:25
⑤はダートになって好走しているし、時計からみても上位に来ると思うので。

⑤-⑧⑭①⑮⑥
①イメル 前走の馬体増は成長分。最後は久々の分、止まったが、流れに乗れていた。稽古の動きは相変わらずいいし、今ならこのクラスの1400メートルでも。
⑤モズレジーナ 前走は外枠で、外を回らされたが、昇級を考えれば悪くない内容。時計は速くても対応できるし、やれる力はある馬。
⑥サンキュー 前走は内枠だったので出していく形に。前へ行くと止まってしまう。仕上がりは悪くないので、終いを生かす形にしてどこまで。
⑧アスクハードスパン 除外で延びたが、先週と比べて動きは良くなった。自在に立ち回れるタイプ。スタート次第では行かせてもいいし、上位争いを。
⑭ウルトラマリン 前走は厳しい展開だったが、そのなかでもそれほど負けていない。古馬が相手になるが、デキは申し分ないから、52キロを生かしてどこまで。
⑮ショウナンパンサー 除外で延びているが、状態は変わらず。距離を詰めた前走が悪くなかった。再度1400メートルで。
★3連複1頭軸5頭流し⑤-⑧⑭①⑮⑥各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
東京9R 八王子特別 ダ左2100m 14:35
ここは堅実に好走している⑭を。

⑭-①⑨⑦③⑯
①グレンマクナス 前走は4角でゴチャついて追い出しが遅れたが、崩れずに走れたあたりは力がある。この舞台が合っているようだし、デキは維持しているので、スムーズに運べれば。
③グロンフォール 以前よりも素軽さが出てきた。加速に時間がかかるが、その分、長くいい脚を使える。久々のダートで良さが出れば。
⑦フィストバンプ 前走は1角で外から被せられ集中力を切らしてしまった。叩いた上積みはあるし、もともとこのクラスでは上位の馬。
⑨ヴォートルエロー 前走は前が止まらない速い流れに対応できなかった。折り合い面から距離延長に不安はないし、古馬相手でも流れに乗れれば通用していい。
⑭ヴォウジラール 前走は特殊な馬場でも頑張ったが、他馬とは適性の差。分が悪かった。ちょっと足元が浮腫み加減で、慎重に調整してきた。2走前と同じ舞台、力は出せる状態。
⑯ヴィーヴァバッカス マイルは忙しかったし、直線で外から押し込められてカットされる場面も。ただ、鞍上は「力は通用する」と言っていたから、この距離で改めて期待を。
★3連複1頭軸5頭流し⑭-①⑨⑦③⑯各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
函館10R 木古内特別 ダ右1700m 14:50
ここは着実にレベルアップしている⑨を。

⑨-⑧①⑤⑥④
①シンライ 本来は並ばれると頑張る馬だけど、前走はチークピーシズが逆効果に。状態は引き続きいいし、函館は勝ち星のあるコース。自分の形で運べればチャンスも。
④クールインパクト 太めなく毛ヅヤも良く仕上がりは悪くない。休ませて馬も大分しっかりしてきた。小回りだけに、ゲートを決めて前で運べれば。
⑤ハイパーステージ ダートでは安定して走っているし、前走は完勝とも言える内容。動きも仕上がりもいいし、斤量面でも恩恵があるから、古馬相手の昇級戦で、どこまでやれるか。
⑥マーブルサニー 長距離輸送で馬体が減らなかったし、函館到着後のカイ食いはいい。今回は特別戦で斤量増。そのあたりがどうかだが、小回り1700メートルは合いそう。
⑧リョウガ 前走は初芝で力を出し切れず。少し左にモタれるところがあるので、片チークを着けて。ダートに戻って改めて期待を。
⑨エヴァキュアン 多少、強引にでもハナを切った方がいい馬。小回りの1700メートルは問題ないし、ここも自分の競馬に徹すれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑨-⑧①⑤⑥④各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  36000円  回収額    2320円
収支  -33680円  回収率    6.4%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント