5月24日(日)のレース

海外メディアによると、日本は政府の力ではなく、国民の力で新型コロナウイルスを抑え込んだともっぱら評判のようです。ハグをしないとか、住居では靴を脱ぐとか、以前から手洗い、マスク文化が根付いている等、文化の違いも指摘されていますが、台湾、ニュージーランド、韓国などと違い、こんなお願いだけのゆるゆる政策で、ここまで抑え込んだのは奇跡というか不思議な国と見られているみたいです。
それにしてもブラジルのボルソナロ大統領のように、自国民の命よりも経済の方が大事だという、日本では考えられないような政策をとっている国もあるのに驚きです。今日新型コロナウイルスで何人亡くなりました。それがどうしたんだ。しょうがないだろ、私にどうしろっていうんだ。・・・。うーん、こんな人が大統領なってしまったことが不運だったのかなぁ。
アーモンドアイが安田記念に参戦するらしいが、中2週で大丈夫なんだろうか。今まで最短でも中5週の間隔は開けていたので、何か不安が。しかも昨年不利を受けて3着になった縁起のあまりよくないレース。何かトラブルがなければいいけど・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟10R 二王子特別 芝左外1800m 14:40
ここは休養明けで間隔が開いたのが不安だけど、力は上位だと思う⑥を。

⑥-④③⑬②⑦
②ディープインラヴ 足元も大丈夫だし、この中間はバリバリ乗っている。前回はジョッキーから1ハロン長かったということなので、1800メートルで見直しを。
③アグリューム 前走は前半に進んでいかなかったが、終いはしっかりと差を詰めた。あれなら距離が延びても大丈夫そう。連戦は初めてだが、体調は上がっているので。
④ショーヒデキラ 口向きが難しいが、左回りの方が乗りやすいから安定している。状態も上がっているので中1週も大丈夫。再度好レースを。
⑥オールイズウェル 前走のレース中に左トモを肉離れしたが、今は完治して凄くいい状態になっている。戦ってきた相手を考えればここでは上位だし、まずいいレースができるはず。
⑦ベルキューティ 馬体が減ったので放牧で立て直し、休養前よりも増えている。前走以上の状態で臨めそうだし、実績のある新潟で変わり身を。
⑬ナンヨーマーズ ここ2戦は体調の良さでいい走りができた。前走を使ってから落ち加減だったが、今週で戻ってきた印象。少し時計がかかる方がいいから、最終週の馬場はプラス材料。外回りも問題ない。
★3連複1頭軸5頭流し⑥-④③⑬②⑦各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
京都10R 鳳雛ステークス(L) ダ右1800m 14:50
ここは調教がよく見えた⑬を。新馬戦で2着に好走した舞台だし、この距離もいいと思うので。

⑬-③⑮④⑪⑨
③テーオーケインズ 前走はチグハグになりながらもよく伸びたし、距離が延びてもしっかり対応できた。コーナーで張ったりするなどして子供っぽいところもあるが、それだけ伸びしろも十分ありそう。中間にジョッキーが乗って感触を掴んでいるし、体もひと回り大きくなっている。スムーズな競馬で更に。
④ダノンファラオ 前走が惜しい内容。その後も順調だし、調教でも攻めることができている。イメージ以上に速い時計にも対応できているので、京都の軽い馬場もいい。
⑨メイショウダジン テンに置かれる面が課題だったが、ついていけるようになっているし、徐々に成長しているのを感じる。芝、ダートは問わないし、息の長い脚をうまく生かせれば。
⑪ダイメイコリーダ 前走後も変わりなく順調にきている。前走の勝ちっぷりが良かったし、時計も悪くなかった。オープンでどこまでやれるか。
⑬ミヤジコクオウ この中間は入念にゲートへ出向いたし、ジョッキーにも確認してもらった。伏竜Sではこれまでで最もいい脚を使えていたし、現状では1800メートルがベスト。普通にスタートを切ってくれれば。
⑮ミステリオーソ レースが大雑把で、オープンの流れで上手に走れるかやってみないと分からない面はある。ただ、動きもいいし、力は通用する。
★3連複1頭軸5頭流し⑬-③⑮④⑪⑨各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
東京12R 是政特別 ダ左2100m 16:25
⑤の前走は大外枠で、いつもの逃げる形に出来なかったが、それでも3着に。ここは枠もいいし、いつもの逃げの形に持ち込めると思うので。

⑤-⑨⑪②⑩⑫
②キャベンディッシュ 前走を使って馬がパリッとしてきたし、雰囲気は良くなってきた。あとは初めての2100メートルがどう出るか。少し長いかもしれないが、前が止まって展開が向いてくれれば食い込んでも。
⑤フィストバンプ 前走は外を回らされ、タフな馬場も応えていた。放牧でリセットされ状態は良さそう。逃げなくても競馬ができたのは収穫だし、改めて期待を。
⑨グレンマクナス レース後のテンションを心配していたが、問題なくきている。そこまで切れる脚を使えるタイプではないから、前走のように逃げる形がベストなのかもしれない。走り慣れた舞台だし、いい勝負ができそう。
⑩デストロイ 前走は小回りの忙しい流れに戸惑っていた。距離は守備範囲だし、広い東京に替わるのはいい。ただ、切れる脚に欠けるから、上がりがかかってくれれば。
⑪ネオブレイブ 前走は最後は同じ脚いろになったが上がりは最速。ほとんど差がなかったし、大分クラスにも慣れてきた。状態はいい意味で変わりないので、少し展開の助けがあれば。
⑫トレイントレイン 前走は負けたとはいえ、盛り返していたし、内容は評価できる。枠の並びが鍵になってくるが、同条件なので再度期待を。
★3連複1頭軸5頭流し⑤-⑨⑪②⑩⑫各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額 84000円  回収額  106000円
収支 +22000円  回収率  126.1%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント