4月4日(土)のレース

今週も時間がなくて、重賞予想が出来なかった。本日は中山で芝1600mのハンデ戦、第52回 ダービー卿CT(G3)。
先週は雪で中止になり、火曜日に開催したこともあって、今の中山の馬場は相当荒れていて時間の掛かる馬場だと思うので、今日のレースもハンデ戦だし荒れるのかも。中山なので、しかもこのコースはおにぎりのような緩やかなカーブの連続のようなトリッキーなコースなので、中山に相性のいい立ち回りの上手い馬が良さそう。自分のプロファイルに一番近い馬は一昨年の3着馬で前走このレースに相性のいいリステッドの東風Sを勝った②ストーミーシーなんだけど、7歳馬というのがネック。近7年は6歳馬までしか3着以内に来ていないのでとっても不安。しかも1枠はさっきもいったようにおにぎりのような形状のコースなので直線らしい直線が少なく包まれてしまって身動きできない状態になる可能性が強い。昨年の勝ち馬フィアーノロマーノのようにスタートダッシュして前のポジションを取れる馬ならいざ知らず、この馬は後ろからいっちゃう馬。前走のような先行策を横山武史騎手がとれればいいんだけど。うーん、また悩んじゃうな。ここは1人気だけど、昨年の2着馬⑦プリモシーンの方が信頼できるかな。鞍上も前走、東京新聞杯(G3)を勝った時と同じM.デムーロ騎手だし。こっちの方が信頼できそうな気がする。
⑧トーラスジェミニは悩むな。この馬近4戦でこの同舞台で2勝しているんだけど、過去5年上がり33秒台か34秒台じゃないと、3着以内に入れていないんだけど、この勝った2戦はどれも35秒、36秒台。いつもなら消しなんだけど、今の時計の掛かる馬場なら逃げてそのまま粘り込む可能性もあるかも。④クルーガーは実力的には来てもおかしくないけど、8歳馬で57キロはどうなんだろう。③ジャンダルムは近3戦が全て稍重の馬場。前々走の同舞台リステッドのニューイヤーSを勝っているし、4走前の京成杯AHも3着してるし、中山のこのコースの適性は高い。前走の東風Sは58キロで外を回る形になってしまったのが厳しかったみたい。やっぱりこのコースは前目のポジションで運ばないと外々を回らされるとゴール前の急坂もあるし、厳しいと思う。そうするとダイワメジャー産駒の⑤ボンセルヴィーソあたりも気になるな。1400m中心の馬だけど、1600mはカバーできるし、前走は早めに動いて最後急坂でバテるケースか。この馬場だと⑥レイエンダあたりも合いそうだし、前走のように前目のポジションをとれれば、鞍上も同じ丸山元気騎手で末脚もあるからチャンスはありそう。⑪ケイアイノーテックはもの凄い末脚があるけど、4走前のように前目のポジションをとれないと厳しいような気がする。この馬場だと後ろからじゃ、届かないんじゃないかな。うーん、取り敢えず4月の第一週なのでガミってもいいから当たりたい。なので信頼できそうな⑦プリモシーンから幅広く流すかな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 明石特別 芝右内2000m 15:00
ここは阪神も距離も走り慣れている⑨を。近3戦3着以内と好走しているし、調教もよく見えたので。

⑨-⑥⑤⑭⑫④②
②ドンアルゴス 前走は折り合い面も相変わらずだったが、ダートが合わなかった。このクラスでもやれる力はあるし、芝に戻してうまく折り合えば。
④ハギノカエラ 短期放牧を挟んだが、動ける状態に仕上がっている。最近は安定した内容。阪神でも展開次第で。
⑤ダンスディライト テンから気がない感じで、行きっぷりが悪過ぎた。もともと調教は動かないので分かりづらいが、今回はブリンカーを着けて効果があれば。
⑥アドマイヤジョラス 前走は直線で出すタイミングがうまくいかなかった。休み明けでも状態はいい。
⑨ショウナンバルディ 使ったあとも変わりなくきているし、いい状態。レースぶりも安定している。
⑫ブレイニーラン 今回は距離を延ばして。折り合うし、1800メートルでは2着がある。
⑭トーセンスカイ 初の左回りもあってか直線で外に行く場面があったが、立て直してしっかりと伸びた。スパッと切れないので内回りが合っているし、成長もしている。昇級でも。
★3連複1頭軸6頭流し⑨-⑥⑤⑭⑫④②各200円   3000円
3連複1頭軸5頭流し⑨-⑥⑤⑭⑫④各100円  1000円   計4000円  

本日の勝負レース2
阪神11R コーラルステークス(L)(ハンデ) ダ右1400m 15:35
ここは安定している⑤を。

⑤-⑪⑥⑫④⑬
④アディラート 休養前は後ろから行き過ぎた。リフレッシュさせてここを目標に状態はいい。オープンを勝っている1400メートルだし、阪神にも実績がある。自分の競馬ができれば。
⑤レッドルゼル 二の脚は速いが、トモがついてこないので、ゲートに少し課題が。とはいえ、2走前の勝ち馬もオープンを勝ったし、前走も強かったので昇級でも通用しそう。
⑥デアフルーグ 前走のように後ろからなら脚を使えるが、正攻法の競馬だともう少し短い距離の方がいいかもしれない。デビュー時から20キロほど増えてパワーアップしているし、兄姉からも1400メートルくらいが良さそう。短期放牧でリフレッシュできているから新たな面を期待。
⑪サクセスエナジー 体はできていた前走だが、動き切れなかった。やはりレースを使って良くなるタイプ。中間も集中して走れているので、上積みはあるはず。
⑫スマートオーディン 以前ほど弾けなくなったので今回はダートへ。走ってみないと分からないが、筋肉ムキムキになって、体つきはダート馬っぽくなってきた。状態も悪くない。
⑬バティスティーニ 前々走は内をロスなく捌けたが、昇級の前走は外を回りながら好内容。メドは立った。ひと叩きして素軽さも出てきたので。
★3連複1頭軸5頭流し⑤-⑪⑥⑫④⑬各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
中山12R 4歳上2勝クラス ダ右1200m 16:25
ここはこのクラスで同舞台を連続2着している⑨を。

⑨-⑥④⑦⑮③①
①ステイホット 前走は流れに乗れなかったし、参考外。とはいえ、クラス慣れが必要。
③ランパク トモが嵌まるのを待って乗った方がいいタイプ。前走を見ると、このクラスでも通用する。
④ニシノコトダマ 除外で間隔は開いたが、稽古の動きは良かった。前走もいい内容だったし、芝スタートの中山1200メートルでも力をつけた今なら。
⑥トウカイパシオン 前走は内枠からで行かざるを得なくなり、厳しいレースになってしまった。それでも、崩れなかったし力上位ははっきり。枠順次第で今回は控える競馬も。
⑦ショウナンガナドル ひと脚は使える馬。除外が続いたが、体調面は大丈夫。今回も展開ひとつになりそう。
⑨サンマルベスト 中山への遠征が続いているが、一連の状態をキープできている。馬体に実が入り安定した。
⑮トモジャドット 長期休養明けで半信半疑な前走だったが、通用のスピードを見せてくれた。直線で手前を替えなかったように課題はあるが、使った分の上積みは見込める。
★3連複1頭軸6頭流し⑨-⑥④⑦⑮③①各200円   3000円
3連複1頭軸5頭流し⑨-⑥④⑦⑮③各100円  1000円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  0円  回収額  0円
収支    0円  回収率    0%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント