3月29日(日)のレース

東京と千葉でまた新型コロナウイルスの感染者が多数出ましたね。こりゃ、ほんとヤバイです。
今日は全国的に寒くて天気も悪そうです。
本日の中山のメインレースはダート1800mのハンデ戦、第27回 マーチステークス(G3)。
はっきり言って難解でどうしようもない。レースの展開次第でどうにでもなっちゃうかな。プロファイルのしようがない。
しいていえば、5歳以上で500キログラム以上の馬。前走、総武Sか、仁川Sで好走した馬。これに一番近いのは⑭メイショウワザシかな。あとはこの2レースを好走した馬を中心に幅広く流すしかないか。実力からいったら⑦タイムフライヤーだよね。でも1人気が不振だからなぁ。でも昨日のミッキースワローみたいにやっぱ強いと思う馬が来ちゃうかなぁ。うーん、軸は⑦タイムフライヤーにしようかなぁ・・・。でも過去5年は優勝馬の馬番が偶数ってのが気になるな。その前の4年間は全て奇数番号だったんだよね。
最終週の中京のメインレースは春のスプリント王者を決する一戦、芝1200mの第50回 高松宮記念(G1)。
ここも馬場状態が相当悪そうだし、どうかな。道悪得意の⑰シヴァージあたりが穴を開けるかも・・・。近年では9番以内と内枠にいないと3着には入れない。あとは実績があって近走で好走している馬かな。うーん、人気だけど、⑧グランアレグリアか⑨タワーオブロンドンだと思うけど、ちょっとわからないな。この馬場状態じゃ、持ち時計が遅くても来ちゃいそうだし、瞬発力があっても生かせないかな。良馬場だったら⑧と思っていたけど、ここは⑨の方がパワーもあると思うし、ハズレても諦めがつくかな・・・。そう考えると、⑭モズアスコットがダートで好調なだけに、この馬場状態なら3連勝しそうな気もするな。ま、どうせハズレるんだろうから、あんまり悩んでもしょうがないか・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 四国新聞杯 芝右内2000m 14:05
ここは安定して3着以内に来ている⑨を。調教もよく見えたので。

⑨-⑥⑧⑦①③
①マルシュロレーヌ もともと攻め駆けするが、今回も動きはいいし、休養明けでも重たい感じはない。出遅れても勝ったようにどんな競馬でもできるし、2勝クラスでも通用する力は持っている。
③タンタラス 前走はためる競馬を試みたが、行きたがるのを我慢させていたら嫌気が差してしまった感じ。無理に抑えず、リズム良く走らせて心肺機能の良さを生かせれば。
⑥ウインラナキラ 前走は体が増えていたのが良かった。充実してきた今なら、崩れることはない。ハナじゃなくてもいいが、切れる脚はないので、前めで流れに乗れれば。
⑦ランブリングアレー 2走前は初めての馬込みが応えた感じだが、前走は自分でレースを作って完勝。体調は安定しているし、スムーズなら昇級戦でも通用していい。
⑨ウインルチル 前走はジョッキーがうまく展開を読んでいた。放牧を挟んだが、仕上がりは順調。阪神も問題ない。
⑨カセドラルベル まだこれからの馬だが以前よりはボリュームアップしているし、瞬発力が素晴らしい。2歳時にタイレコードで走っているようにスピードがあるし、大型でパワーも兼ね備えている。まだ本気で走っていない面がありながらこれだけやれているのだから、能力はかなり高い。長欠明けでも。
★3連複1頭軸5頭流し⑨-⑥⑧⑦①③各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
中京10R 名古屋ステークス(ハンデ) ダ左1800m 15:00
ここは馬場状態を問わない②を。

②-⑭⑦⑪⑧⑩
②グレートタイム 前走は前有利の展開で時計も速かったが、よく追い上げてきた。馬場は問わないし、左回りも重賞で2着があるので大丈夫。ジョッキーも癖を分かっている。今回も上位争いを期待。
⑦エムオーグリッタ 前走でも自分の時計は走っているだけに、勝ち時計が速かった。左回りでも勝っているし、コース替わりは心配ない。少し時計がかかれば巻き返しが。
⑧ゲンパチルシファー 前走は力の差で勝った。当時の2着馬もすぐに勝ち上がったように、レベルも高かった。左に張るのでコース替わりはいいし、大崩れはしない。昇級でも。
⑩クレスコブレイブ 昇級の前走でも、直線で外に出してからしっかり加速。メドが立った。今回も脚抜きのいい馬場になれば、立ち回りひとつ。
⑪アフターバーナー 以前に比べて最後まで集中できるようになっている。除外で延びた影響はなく、状態はいいし、昇級でも54キロなら差はない。
⑭マッスルビーチ 前走はスローで動く形になったし、勝負どころでバランスを崩していた。中間も順調だし、左回りに替わってスムーズなら。
★3連複1頭軸5頭流し②-⑭⑦⑪⑧⑩各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
中京12R 鈴鹿特別 ダ左1400m 16:25
ここは調教のよく見えた⑯を。

⑯-⑤⑭④⑩①
①プタハ 前走はスタートの反応が今ひとつ。それでも休み明けを思えば格好はつけた。間隔は開いたが、型通り動きも気配も良化。本来のリズムで運べれば。
④クラシコ 集中させる為に1200メートルに使ったが、忙しかった。1400メートルに戻して。中間、深いブリンカーに換えたら、稽古で動いているので実戦でも効果があれば。
⑤ダンケシェーン 前走は去勢明けで体の張りもひと息だったが、去勢効果と能力で来た。2走目で期待。
⑩ニューモニュメント 長欠明けでも見どころがあったし、使って気配は上昇。体重は変わりないが、動きも悪くない。ゲートはもともと遅いが、左回りは合う。
⑭ラブリーイレブン 前走はそれまでと違うレースでうまく乗ってくれた。収穫のある一戦。相性のいい中京コースを目標にうまく調整できた。
⑯グレートウォリアー 前走は4角でフワッとしたが、そこからもう1回エンジンがかかった。内容は悪くなかった。スピードはあるし、距離短縮で気を抜かずに走れれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑯-⑤⑭④⑩①各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  108000円  回収額  21620円
収支   -86380円  回収率   20.0%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント