3月22日(日)のレース

今週も時間がなくて阪神大賞典の予想が出来なかった。ま、どうせ当たらないから許して・・・。
天皇賞(春)の前哨戦、阪神大賞典(G2)は芝3000mは決め手勝負になりやすいので、瞬発力のある馬を重視した方がいいかな。近年は堅いレースだったけど、昨年は1人気のシャケトラ、6人気のカフジプリンス、10人気のロードヴァンドールでちょっと荒れた。過去10年、1番人気の3着内率100%。勝ち馬は全て5番人気以内。3着馬も8割が5番人気以内と堅い決着のレース。
プロファイルとしては、スタミナ+決め手勝負のある実績馬。
ということで本命は⑨キセキかな。有馬記念(G1)からの臨戦はいいので、でも出来ればそこで5番人気以内であったなら、もっとよかったんだけど。でもアーモンドアイ、リスグラシュー、サートゥルナーリア等のスーパーホースばかりだったからしょうがないか。それでも5着だし。それに比べたら、このメンバーなら間違いなく力最上位。
自分の予想としては⑨キセキ、⑩ユーキャンスマイル、⑦ボスジラと人気通りの堅い決着だと思っているんだけど。
穴は藤岡康太騎手が前走のように④トーセンカンビーナを先行策で6,7番手あたりで運んで来た時はチャンスがあると思うんだけど・・・。
③ムイトオブリガードが2走前のアルゼンチン共和国杯(G2)のようなレース展開をすれば3着以内に来るとは思っているんだけど。その時2着だった⑤タイセイトレイルも気になるけど、ちょっと後ろからだと厳しいかな。
スタミナのある⑥メイショウテンゲンがどこまで追い上げて来るかだけど、あんまり後ろだと厳しいんじゃないかな。4,5着のような気がする。でも入れといた方がいいかも。
うーん、でもやっぱり⑨キセキ、⑩ユーキャンスマイル、⑦ボスジラで決まるような気がするな。
自分の予想は
⑨キセキ、⑩ユーキャンスマイル、⑦ボスジラ、③ムイトオブリガード、④トーセンカンビーナ
やっぱ、堅いかな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R なにわステークス ダ右1200m 15:00
⑪は切れる脚もないし、直線で手前も替わらないけど、前走の内容がよかったし上積みもあると思うので。

⑪-⑤⑮⑯⑨①
①アヴァンティスト ひと叩きした上積みが見込める。昇級後がもうひとつで、クラス慣れしてからかもしれないが、1200メートルの方が実績もある。
⑤アーバンイェーガー 前走はマーフィー騎手がゲート内で馬がじっとするように工夫したし、レースでもうまくためも利いていた。疲れが出たので放牧でひと息入れたが、フレッシュ感があって気配は上々。
⑨サーティグランド 仕上がりは悪くない。休養前でもいいレースをしているし、緒戦から動けても。
⑪シャドウハンター 立て直した効果で状態が良くなり、強い内容。時計面から昇級でもヒケを取らない。
⑮マイネルオスカル 2週目の1400メートルを除外になったが、状態は維持できている。1200メートルは初めてになるが、今の行きっぷりの良さなら。
⑯ロイヤルパールス 前走はまだ余裕があったし、いい内容だった。昇級戦になるが、スピードはあるから。
★3連複1頭軸5頭流し⑪-⑤⑮⑯⑨①各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
阪神12R 4歳上2勝クラス ダ右1800m 16:10
ここはダートになって好走している⑯を。

⑯-①⑧②⑤④
①アドマイヤビーナス 前回は昇級の分もあったか。ダートで連勝した内容から通用する力はあるはず。
②ムーンザムーン 前走は強い内容だったが、少頭数の分もあった。昇級戦で前に行けない時にどうなるか。
④バラーディスト どっしり感があるし、ここにきて馬が大分良くなっている。昇級戦だが、今の状態でどれだけやれるか。
⑤ダンツチョイス ラストは堅実に脚を使える馬だし、状態も維持できている。あとは条件がうまく噛み合えば。
⑧ヘイセイラスト 真面目に走れれば、前走くらい走れる力は持っている馬。今回は昇級戦に阪神コースと条件が替わってどこまでやれるか。
⑯ダイアナブライト パワーのある走りで、ダートは合うタイプ。昇級でどこまでやれるか。
★3連複1頭軸5頭流し⑯-①⑧②⑤④各400円   計4000円  

本日の勝負レース3
中山12R 4歳上2勝クラス ダ右1200m 16:25
ここは安定している⑫を。

⑫-③⑪②⑨⑤
②サニーストーム 前走、出していく形でレースをしたことが、今回に生きてきそう。4~5番手でためたい。
③アポロビビ 前走は決してスムーズとは言えなかったが、それでも好走できたようにメドの立つ内容だった。放牧を挟んでパワーアップしているし、今回も好レースを期待。
⑤サトノテラス 初ダートで距離短縮。それにブリンカー装着で前走は一変した走りを見せた。時計的には十分に足りるし、昇級戦でも。
⑨ブランメジェール ポンと先行する形が理想。以前はうるさかったが、今は落ち着きがある。そこそこやれそう。
⑪ジャパンスウェプト もう少し体が増えてほしかったが、骨折明けでも動きは良く、好仕上がり。鉄砲の利く気性だし、素質からも通用する。
⑫アルベルティーヌ 稽古でやり過ぎるとテンションが上がってしまうので、バランスを取りながら調整。噛み合えば勝てるだけの力はあるし、気性的にも休み明けが一番いいタイプ。
★3連複1頭軸5頭流し⑫-③⑪②⑨⑤各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額   84000円  回収額  21620円
収支   -62380円  回収率   25.7%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント