3月21日(土)のレース

巷で話題になった「100日後に死ぬワニ」が昨日完結しました。書籍化や映画化の話もあるようです。ま、人生というかワニ生というか、人間もいつかは死ぬわけですけど、1日1日大切な日々を送りなさい、ということなんでしょうか。最後は桜の花が満開のシーンで終わっていましたね。
それにしても当たらねぇな。やっぱ、この頭、死なないと治らないかな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 川西特別(ハンデ) ダ右2000m 14:25
⑫はデビュー戦の7着以外は安定して掲示板を外したことがない。

⑫-⑦①⑪⑨⑬
①ドンアルゴス 道中、行きたがるところがあって結果が出ていないが、能力はヒケを取らない。大型でパワーがあるし、ダートで良さが出れば。
⑦ゴールドスミス 先週の金曜日に栗東に入厩した。昇級戦でどうかだが、落ち着きがあるし、どんな競馬にも対応はできそうなので。
⑨ワンダーエカルテ 終いを生かす競馬がいいみたい。展開の助けは欲しいが、前走くらいやれれば。
⑪カラル 前走は大きく離して勝った。駐立が不安定だから、ここも発馬次第。
⑫コンカラー 前走でも状態は良かったが、うまく動けないところがあった。叩いて体の切れが増してきたし、気配は着実に良化。長く脚を使える馬で、2000メートルに延びるのは問題ない。
⑬ウインフォルティス 前走はずっと外を回る競馬になった。この馬の脚質を考えると阪神に替わるのは歓迎。コンスタントに使ってきているので、上がり目は望めないか。
★3連複1頭軸5頭流し⑫-⑦①⑪⑨⑬各400円   計4000円  

本日の勝負レース2
中山9R 黄梅賞 芝右外1600m 14:35
ここは前走余裕で勝った⑤を。

⑤-②③④⑥
②グレイトホーン 前走はもうひと追い欲しい仕上がりで、数字通り余裕残しだった。それでも終いは脚を使ったし、中山では強い競馬をしているので。
③カフェサンドリヨン 前走はスタートが抜群だったし、理想的な競馬ができた。前々走は構え過ぎてしまっただけで、前走のような競馬ができれば、中山でも問題ない。
④フォースオブウィル 前走は脚を余してしまい、消化不良ともいえるレースだった。今回も新馬戦で強い勝ち方をした中山の1600メートル。改めて。
⑤クロノメーター 変わらず具合はいい。前走からもゲートの心配はなくなった。コースや馬場は問わない。
⑥レッドアダン 前走のようにタフなレースになると1800メートルでは長いのかも。それにカリカリしたタイプなので、間隔が開いていた方がいいのかも。今週の動きは良かったし、1600メートルで改めて期待。
★3連複1頭軸4頭流し⑤-②③④⑥各600円  3600円
3連複⑤②③400円    計4000円  

本日の勝負レース3
中山11R 千葉ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:45
ここはデビュー戦から9戦して4,2,2,1と安定している④を。

④-⑫⑯⑨⑭③
③レッドアネラ 結果的に前走はため過ぎた感じ。使える上がりの脚は一緒なので、スタートしてから自分のペースで行かせた方がいい。好レースに。
④ヒデノヴィーナス 前走はもう何メートルかあればという差。前々走の中山で勝っているし、再度53キロなら。
⑨ベストマッチョ 前走は速い流れを先行して惜しい競馬だった。休み明け2戦目は使い減りする傾向があるが、今回は減ってない。本来はこの距離が合っているし、内枠が当たれば行き切ってしまう競馬で。
⑫シュウジ 前走も59キロを背負ってそんなに負けていないし、中山1200メートルは合っている。同条件だし、ハンデ戦で斤量も1.5キロ軽くなるから、メンバー次第で。
⑭リュウノユキナ 短期放牧を挟んで調整。今回は帰厩時から雰囲気が良く、稽古もしっかり動けている。今の気配なら。
⑯ショーム 血統的に仕方ないが、段々と気持ちが入るようになり、短距離仕様になってきた。1200メートルは初めてなので後ろからになるが、絶好調といえるデキにあるし、終いの生きる展開になれば。
★3連複1頭軸5頭流し④-⑫⑯⑨⑭③各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額   72000円  回収額  14840円
収支   -57160円  回収率   20.6%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント