2月2日(日)のレース

新型コロナウイルスの感染者が1万人を超えたと中国は発表していますが、香港大の推計では7万人を超えているのではとのこと。日本でもマスクの在庫が足りなくなりそう。そうなったら花粉症の私にはとても厳しい状況になっちゃいます。インフルエンザも流行ってるし、マスクが・・・。 よかったら本日の予想の参考にして下さい。 馬券の購入は自己責任でお願…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』 今週の重賞は日曜日に京都競馬場で芝1200mのハンデ戦、シルクロードS(G3)。 毎年、ハンデ戦で人気薄が来て結構荒れるレース。今年も18頭だし、荒れそうな気がする。 5歳馬、6歳馬を中心に。ハンデ戦だけど、斤量を背負っている馬が実力通りに強い。京都1200mは平坦でスピードのある馬が…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』 今週の重賞は日曜日に東京競馬場でフェブラリーステークス(G1)の前哨戦、ダート1400mの第34回 根岸ステークス(G3)。 過去6年は中3週以内の馬は3着以内に来ていない。前走が1400m未満の馬は不振。ダート1400mだけど、このレースは逃げ、先行馬よりは中団から後方で脚をタメていた…
コメント:0

続きを読むread more