ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

今週の重賞は日曜日に京都競馬場で芝1200mのハンデ戦、シルクロードS(G3)。
毎年、ハンデ戦で人気薄が来て結構荒れるレース。今年も18頭だし、荒れそうな気がする。
5歳馬、6歳馬を中心に。ハンデ戦だけど、斤量を背負っている馬が実力通りに強い。京都1200mは平坦でスピードのある馬が有利。高松宮記念(G1)に出ても上位に来そうな馬がいれば・・・。
プロファイリングとしては、5~6歳馬で斤量を背負っている馬。スピードがある実力馬。アバウトだけど、ハンデ戦で波乱が多発するレースだけに手広く行かないと厳しいかも。
このプロファイリングに一番近い馬は①レッドアンシェルかな、と思っているんだけど。
現時点での自分の予想は

◎①レッドアンシェル
〇⑬ディアンドル
▲③モズスーパーフレア
△⑥エイティーンガール
②カラクレナイ
⑱ダイメイプリンセス
⑫ジョイフル
⑧アウィルアウェイ
⑩ペイシャフィリシタ

①レッドアンシェル
芝1200mに転じてからは彦根S,CBC賞(G3)と連勝。馬場が悪くても好走しているので、今の京都の時計の掛かる馬場でもパフォーマンスを十分に発揮しそう。
⑬ディアンドル
前走のスプリンターズステークス(G1)13着はハイペースの流れが合わなかったみたい。今回も極端に速いと厳しいかもしれないが、今の時計の掛かる京都の馬場なら、プロファイリングには合っているので、展開次第では勝つんじゃないかと思っているんだけど。
③モズスーパーフレア
昨秋のスプリンターズステークス(G1)2着でG1級のスピードを示した。地力上位だけど、京都の芝は0,0,1,3とあまり得意ではない。
⑥エイティーンガール
この馬も極端に速い流れだと厳しいかもしれないが、今の京都の馬場なら展開次第では決め手があるので、上位に来てもおかしくはないと思うのだけど。
②カラクレナイ
ここ3戦連続京都の芝1200mで3着と好走している。同舞台で今回4戦目。もう走り慣れているし、今回も大野騎手なので上手く流れに乗って運べれば上位に来そうな気がする。京都芝1200mは7戦して2着1回、3着4回、4着2回と崩れてはいない。
⑱ダイメイプリンセス
昨年このレースは6着。夏場の方がいいタイプだけど、この馬は外枠だと好走する時が多い。例年に比べて今年は暖冬傾向なので、体調も例年の冬よりはいいんじゃないかな、と思っているんだけど。10~12番人気あたりが来るレースなので、波乱を起こすならこの馬かな、と思っているんだけど。
⑫ジョイフル
近走は末脚を生かすスタイルで上位に来ている。ただ、京都の平坦なコースだけに前が止まるかどうか。
⑧アウィルアウェイ
この馬は内枠だと強いので、もう少し内枠の方が良かったかも。重賞ではまだ勝ち切れていないが実力はいつ勝ってもおかしくない。京都は3,1,4着と相性がいい。前走と同舞台だし、今回鞍上は重賞で実績のある川田騎手なので、上手く捌いてくれれば。
⑩ペイシャフィリシタ
昨年は7着だったけど、スタートで他馬に寄られてポジション取りが悪くなり、道中ずっと揉まれる展開に。直線は前が壁。スムーズだったらもっと上位に来ていたはず。人気も10~12番人気あたりだと思うので。

あー、何か先月の余韻が残っているのか全く当たる気がしない。安くてもいいから早く当たりたーい。




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント