1月25日(土)のレース

とうとうヨーロッパでもフランスで新型コロナウイルスの感染者が確認されたとか。もしかしたら、という症状が出ても旅行に行ってしまう中国人の多さに、中国のネットユーザーは、中国人がウイルスを世界中にバラまいている、といわれてもしょうがない、という嘆きの書き込みも。やはり、飼育しているのと違って野生の生物を食するのはどんな病気を持っているか分か…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』 今週の重賞は日曜日に年頭の中山開催を締め括る芝2200mの第61回アメリカジョッキークラブカップ(G2)。 ここは連対率、3着内率からいっても4、5歳馬中心で。過去2走でG1に出走していた馬。ディープインパクト産駒などのサンデー系が強い。3~6枠が好成績。7、8枠は不振。中山2200…
コメント:0

続きを読むread more

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』 今週の重賞は日曜日にフェブラリーステークス(G1)の前哨戦、京都でダートの1800m戦、第37回 東海ステークス(G2)。 今年は京都競馬場の改修や東京オリンピック、パラリンピック等で開催場所が例年と違うことがあるので、難しい。そうでなくても当たらないのに、血統や調教で予想するのと違…
コメント:0

続きを読むread more