10月19日(土)のレース結果

10月19日(土)のレース結果
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都10R トルマリンステークス 芝右外1800m 15:00
④は時計が掛かる馬場はいいと思うので。ただ、出遅れるのが心配。

④-②⑤⑧①⑦
①リリックドラマ スッといい位置を取れるし、レースが上手。しっかりやってきたので仕上がりは良さそう。直線の長いコースでどこまで。
②サンティール 前走はある程度ついていけたし、そんなに負けてもいないから内容は悪くない。放牧を挟んで体調はいいし、京都でも勝っているから牝馬限定戦で改めて期待。
④シャンティローザ 前走は出遅れたし、小回りコースで結果がもうひとつだったが、前々走でいい競馬をしているし、京都でも勝っている。変わり身を。
⑤アンネリース ずっと使っていたので放牧でオーバーホールを。稽古ではしっかりと動けているし、今週のひと追いでまた変わってくる。どちらかというと使って良くなるタイプ。休み明けと昇級の分は少し割引かも。
⑦ハイヒール 格上挑戦の前走でも格好はつけた。限定戦での自己条件のここで。
⑧ラテュロス 追い日はラストで脚が上がったが、充実していて内臓の吸収が良く、体調はいい。
★3連複1頭軸5頭流し④-②⑤⑧①⑦各400円   計4000円
結果①④⑥

本日の勝負レース2
京都11R 室町ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:35
ここは人気だけど、前にいく⑤と④で決まるような気がする。

⑤-④⑧⑦⑯⑫③②⑬⑮
②タテヤマ 前走は芝スタートでもうひとつ流れに乗れなかったし、時計の速い決着での前残り。実績のある京都コースで見直しを。
③ヌーディーカラー 前走が案外な結果だったが、ゲートをポンと出たのは収穫。叩き2走目だし、実績のある京都で見直しを。
④ヒロシゲゴールド 前走は逃げた馬が強かった。ブリンカーを外して、2番手でも競馬できたのは収穫。動きは前走時より良くなってきたし、気持ちも入ってきている。
⑤モンペルデュ 二の脚が速くて、いいスピードを持っているが、今回は古馬の一線級が相手に。ここでどんな競馬ができるか。
⑦ニホンピロタイド 2走目で上積みがありそう。体は締まってきた。あとはスタートを決めて流れに乗れれば。
⑧カフジテイク 前走はいい仕上がりで臨めたし、それが道中の行きっぷりにつながった。ラストもしっかり脚を使った。
⑫ラインシュナイダー コンスタントに使っているが、状態は変わらずこられている。前走に関しては時計が速いなかでも崩れなかったし、本当に堅実に走れている。引き続き好レースを。
⑬シュウジ 近走は59キロを背負いながら差のない競馬。ハンデ戦で斤量が減るのはいいし、攻めも変わらず動いているので。
⑮リョーノテソーロ じっくり乗り込んで態勢は整った。集中力が続かないので、再度ブリンカーを着用して。
⑯スマートアヴァロン 前走は前残りのなか速い上がりを使った。雨が降ると先行有利になる点がどうかだが、前が競り合ってくれれば。
★3連複2頭軸8頭流し⑤④-⑧⑦⑯⑫③②⑬⑮各500円   計4000円
結果⑤②⑥

本日の勝負レース3
新潟12R 稲光特別 芝直1000m 16:00
ここは前走、前々走と直線競馬で2着の⑫を。調教もよく見えたので。

⑫-⑩⑦③⑨⑧
③トモジャファイブ ここ2走の内容が良かったので新潟の直線1000メートルを。仕上がりはいいし、昇級しても差はなさそう。
⑦エイトマイル 素質は確か。スピードもあるので、千直に。昇級だけど、好位で流れに乗れれば。
⑧アルミューテン 包まれると気にするので、前走のような形では持ち味を生かせない。直線競馬で好走歴があるし、バラける展開になれば。
⑨グラスレガシー この馬なりに体調はいい。直線競馬は一番力を発揮できる舞台だし、ここに照準を合わせて仕上げてきた。道中、少し脚をため気味に走らせれば終いは伸びてくる。
⑩コンピレーション 前走は先行策で外枠だったので目標にされてしまった。中1週がどうかも状態はキープ。中団あたりでためが利けば。
⑫エムオールビー 定量戦でも走れたし、直線競馬の適性がある。引き続きいい状態をキープ。西田騎手の手腕にも期待。
★3連複1頭軸5頭流し⑫-⑩⑦③⑨⑧各400円   計4000円
結果⑧⑩⑫  960×4=3840円的中!
超安!


◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額   84000円  回収額  63280円
収支   -20720円  回収率   75.3%
あー、もう今日も全然ダメだった!
それにしてもオーストラリアのコーフィールドカップ(G1)でD.レーン騎手騎乗のメールドグラースが勝った。興奮したなぁ。メールドグラースはメルボルンカップ(G1)にも予備登録してるから、体調次第で出走して欲しいなぁ。リスグラシューも予備登録してるから期待しちゃうなぁ。その前にリスグラシューはコックスプレート(G1)にまずは勝ってほしいなぁ。


よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント