9月29日(日)のレース

昨日のラグビーWorld Cupの日本対アイルランド戦は19-12で日本が勝った。もう奇跡じゃなくて、日本は確実に強くなっている。何とか夢のベスト8に入って欲しいな。この敗戦でアイルランドは世界ランキングを4位に落として、逆に日本は世界ランキングを過去最高の8位にした。 今日で9月の開催も最終日。1ヵ月はほんと早い。このところほんと当…
コメント:0

続きを読むread more

9月28日(土)のレース結果

9月28日(土)のレース結果 JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 阪神9R 戎橋特別 芝右内1400m 14:25 ここは⑭が力上位だと思うので。 ⑭-⑫⑤⑥⑪⑦ ⑤ゼセル 前走はハイペースで飛ばしたことで最後は息切れしてしまったけど、あれでガス抜きはできた。うまくコントロールが利けば。 ⑥ケイアイサ…
コメント:0

続きを読むread more

9月28日(土)のレース

今日はラグビーWorld Cupの日本対アイルランド戦。4年前のイギリス大会でまさか日本が南アフリカに勝つなんて夢のまた夢と思っていたのに、奇跡が起きた。今日も現在世界ランキング1位のアイルランドに勝ってあの興奮を再び味う事ができたらいいんだけどな。 今年の日本大会はどこか勝つか予想するのが難しい大会だといわれているけど、今日の阪神の…
コメント:0

続きを読むread more

9月22日(日)のレース結果

9月22日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中山9R 3歳上2勝クラス ダ右1800m 14:35 ⑤の間隔が開いたのが不安だけど、仕上がりはいいみたいなので。 ⑤-⑨⑭⑮⑯② ②レオアルティメット 左回りは合わないので、中山を目標に調整。ハナなら渋太い。 ⑤パレスハングリー …
コメント:0

続きを読むread more

9月22日(日)のレース

昨日のラグビーW杯のニュージーランド対南アフリカ戦は23-13でニュージーランドが勝利しましたが、迫力あるいい試合をしましたね。やっぱりオールブラックスは強いなぁ。 本日は台風の影響で天気も心配ですけど、中山、阪神で重賞がありますね。 オールカマーは中山で8戦5勝2着2回(勝率625、連対率875)のウインブライトを軸にしようっと。…
コメント:0

続きを読むread more

9月21日(土)のレース結果

9月21日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中山9R 九十九里特別 芝右内2500m 14:35 ここは近2走が勝ち馬とタイム差なしの⑦を。 ⑦-⑥④②⑧⑤ ②エフェクトオン 除外の影響はなく、いい感じの仕上がり。安定して脚を使えるようになっているし、昇級でも器用さを生かせれば。…
コメント:0

続きを読むread more

9月21日(土)のレース

アジアで初めてのラグビーワールドカップがいよいよ開催されました。昨日の開幕戦で日本はロシアに30対10で逆転勝ちして、初の決勝トーナメント進出に幸先の良いスタートが切れました。格下といってもそんなに差があるわけではないし、日本は序盤ガチガチに緊張していて、いつものプレイが出来なかったようですね。とにかく初戦を勝ててよかったです。次戦のア…
コメント:0

続きを読むread more

9月16日(月)のレース結果

9月16日(月)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 阪神9R 甲武特別 芝右外2400m 14:25 ここは調教もよく見えたし、叩いた上積みもありそうな⑤を。 ⑤-③⑧①⑨ ①レオビヨンド 前走は前有利の流れながらジワジワ伸びていた。芝の長丁場が合っているのかも。理想は上がりを要するタフ…
コメント:0

続きを読むread more

9月16日(月)のレース

今日は全国的に敬老の日。 今日の中山の馬場はヤバイな。こりゃ、不良だな。朝日杯セントライト記念(G2)は悩むなぁ。良馬場だったら1人気だけど、ザダルにしようと思っていたんだけど、大竹厩舎と石橋脩騎手はこのコースは得意なので。あとはこのコースに相性のいいルーラーシップ産駒のリオンリオンを対抗にと思っていたんだけど・・・。どっちも人気だけ…
コメント:0

続きを読むread more

9月15日(日)のレース結果

9月15日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 阪神9R 能勢特別 芝右内2000m 14:25 ⑧は前走の重賞が勝ち馬と0.3秒差。ここでは能力上位だと思うので。 ⑧-③④⑤⑦② ②ダノングレーター 終いはいい脚を使う。クラスが上がってどうかだが、まだ伸びしろはあるはず。慌てずに乗…
コメント:0

続きを読むread more

9月15日(日)のレース

今日は天気が何とか保っても、明日の中山のセントライト記念(G2)は馬場が相当悪くなりそうだな。それにしても、今年もあと約3ヵ月半しかない。このままだと今年もまた、超赤っ恥を掻くことになりそう。それだけは何としても回避したい。ようし、こうなったら・・・。今までの倍祈るしかないな。 アイルランドで行われた愛チャンピオンS(G1)はA.オブ…
コメント:0

続きを読むread more

9月14日(土)のレース結果

9月14日(土)のレース結果 JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 阪神9R 野路菊ステークス 芝右外1800m 14:25 ここは阪神外回りだし、決め手上位の①を。 ①-②④ ①マイラプソディ ひと息入れ、馬は良くなっている。もともと落ち着きがあり、コントロールが利いて乗りやすいタイプ。追ってから切れる…
コメント:0

続きを読むread more

9月14日(土)のレース

台風15号による停電の復旧が中々進みませんね。森田知事や国にももう少し頑張ってもらって早く普通の生活に戻れるように祈るばかりです。 アイルランドのレパーズタウン競馬場で行われるアイリッシュチャンピオンS(G1)に参戦するディアドラですが、海外G1連覇なんてことになったら、ほんとにすごいんだけど、そんな甘くはないか。O.マーフィー騎手の…
コメント:0

続きを読むread more

9月8日(日)のレース結果

9月8日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中山10R 外房ステークス ダ右1200m 15:10 ⑧はスピードがあるので、スムーズなら。 ⑧-⑨⑤⑭②⑫ ②メイショウミライ 今週も動きは良かった。中山の1200メートルは時計が速い時があるが、力は通用しそう。 ⑤エターナルフレイ…
コメント:0

続きを読むread more

9月8日(日)のレース

台風15号(ファクサイ  ➡ラオスの言葉で女性の名前)が関東直撃みたいです。近年は地球温暖化の影響なのか、カリブ海のバハマ諸島を直撃したハリケーンのドリアンのように大型化しているので、ほんと気をつけないと。今日は何とか中山、阪神ともに開催はできそうですね。 よかったら本日の予想の参考にして下さい。 馬券の購入は自己責任でお願いします…
コメント:0

続きを読むread more

9月7日(土)のレース結果

9月7日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 中山9R アスター賞 芝右外1600m 14:35 ①は前走の内容が良かったし、中山もいいと思うので。 ①-②⑦③⑤⑧ ①ヴェスターヴァルト 前走が着差以上に強い勝ち方。更に状態が上向いているし、中山のマイル戦という条件もこの馬には向いて…
コメント:0

続きを読むread more

9月7日(土)のレース

33連勝、G1 25勝、コックスプレート4連覇の世界最強牝馬といわれたウィンクスの母ベガスショーガールがディープインパクトの仔(牝馬)を出産したらしい。つまり、ウィンクスにディープインパクト産駒の半妹が誕生したということで、この超良血場の仔がどんな活躍をするかとても期待してしまう。 よかったら本日の予想の参考にして下さい。 馬券の購…
コメント:0

続きを読むread more

9月1日(日)のレース結果

9月1日(日)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 小倉9R 若戸大橋特別 芝右1800m 14:25 ここは条件の合っている③を。 ③-⑧⑫⑥⑩⑭ ③ガウディウム 前走はハイペースのなか、押し出される感じで早目先頭。際どく頑張っていたのだけど。小倉のこの条件はピッタリ。力のいる馬場もむし…
コメント:0

続きを読むread more

9月1日(日)のレース

今日から9月。今年も残り今月を入れてあと4ヵ月。時が経つのは早いものです。 香港のデモが段々と過激になってきましたね。香港人の方には気の毒ですが、イギリスから中国に返還された時に、遠い将来には自由がなくなることは分かっていたと思います。多くの方が香港を出てカナダやアメリカ、ヨーロッパ諸国に移住しましたから。でも残った方で最後まで自由を…
コメント:0

続きを読むread more

8月31日(土)のレース結果

8月31日(土)のレース結果   JRA出馬表はこちらから 本日の勝負レース1 小倉9R 八幡特別 芝右1200m 14:25 ③の前走は内枠で前が塞がり、前々走は出遅れと、力を発揮していない。スムーズならもっと上位に来てたはず。 ③-⑫①⑮⑨⑧ ①クーファディーヴァ この夏は小倉で3戦目だが、輸送したあとも体をキ…
コメント:0

続きを読むread more