9月22日(日)のレース

昨日のラグビーW杯のニュージーランド対南アフリカ戦は23-13でニュージーランドが勝利しましたが、迫力あるいい試合をしましたね。やっぱりオールブラックスは強いなぁ。
本日は台風の影響で天気も心配ですけど、中山、阪神で重賞がありますね。
オールカマーは中山で8戦5勝2着2回(勝率625、連対率875)のウインブライトを軸にしようっと。
神戸新聞杯は2015年のリアファル(ゼンノロブロイ産駒)から昨年のワグネリアン(ディープインパクト産駒)まで、4年連続で神戸新聞杯で優勝した馬の産駒が勝っている。今年これに該当するのは、2004年優勝のキングカメハメハ産駒のレッドジェニアル、2005年優勝のディープインパクト産駒のワールドプレミア、2010年優勝のローズキングダム産駒のジョウショームード。となると、先の2頭レッドジェニアル、ワールドプレミアの伏兵が勝つのかも。
過去10年で春のクラシックに出走していた馬が8勝している。今回これに該当するのは、皐月賞馬のサートゥルナーリア、皐月賞2着、ダービー3着のヴェロックス、ダービー8着のレッドジェニアル、ダービー14着のヴィント。ヴィントはちょっと厳しいかな。皐月賞馬は神戸新聞杯で、14戦6勝2着3回(勝率429、連対率643)。ってことは、サートゥルナーリアだな。しかも鞍上は神戸新聞杯を2015年リアファル、2016年サトノダイヤモンド、2017年レイデオロと3戦全勝のC.ルメール騎手なのだから。それにしてもレッドジェニアルが気になるな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R 3歳上2勝クラス ダ右1800m 14:35
⑤の間隔が開いたのが不安だけど、仕上がりはいいみたいなので。

⑤-⑨⑭⑮⑯②
②レオアルティメット 左回りは合わないので、中山を目標に調整。ハナなら渋太い。
⑤パレスハングリー トモの状態が今ひとつだったので休養を。かなり乗り込んで力を出せる仕上がり。中山は得意なので期待。
⑨カフジキング 北海道帰りだが、北海道でも数を使っていないし、変わらず順調。レースで崩れることが少ないタイプだし、ここもメンバー次第。
⑭プレシャスリーフ 去勢の効果があって前走は真面目にハミを取って走った。放牧明けも仕上がりはいいので、今回は期待を。
⑮アフターバーナー 以前に比べて短距離では忙しくなったので1800メートルがいい。行きたがるが、今回も向正面くらいから動く競馬で。
⑯カフェアトラス 仕上がりはマズマズ。運び方ひとつで、このクラスでも十分やれる。砂を被ったり、揉まれたりしなければ。
★3連複1頭軸5頭流し⑤-⑨⑭⑮⑯②各400円   計4000円

本日の勝負レース2
中山11R オールカマー(G2) 芝右外2200m 15:45
ここは調教のよく見えた⑦を。

⑦-⑧③①⑨
①ミッキースワロー 七夕賞はトップハンデを背負い、自分から動いて押し切る強い競馬。その後は放牧を挟んだが、長く休んだわけではないし、追い切りの動きも良かったから力は出せる。今回はメンバーが強くなるので前走のようにはいかないが、有力馬を見ながらこの馬の走りができれば。
③クレッシェンドラヴ 夏に無理して使わなかったこともあって、デキは悪くなさそう。中山は坂が急な分、福島よりも前が止まるし、その点からも今回は前走より有利な条件。相手は強いが、いい走りができそう。
⑦ウインブライト 約2カ月前に入厩して一から立ち上げている。完成したWコースで鞍上が乗ってから気持ちが入ってきたし、休み明けとしては満足のいく仕上がり。中山は走り慣れた舞台。距離はこなせるのでいいスタートを切りたい。
⑧レイデオロ 宝塚記念は内、内で動きづらかったし馬場も微妙に応えた。放牧でリフレッシュされ、乗り込みは十分。ひと追い毎に前向きさも出てきた。昨年勝ったレース。今年も期待。
⑨スティッフェリオ 先週、そして今週と、2週続けていい動き。本質的には使って良くなるタイプだが、久々で割引と思えた小倉大賞典を勝ったぐらい。本数も結構積んできた。
★3連複1頭軸5頭流し⑦-⑧③①⑨各600円  3600円  3連複⑦⑧③400円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神12R 3歳上2勝クラス ダ右1200m 16:10
ここは叩いた上積みが見込めそうな⑨を。

⑨-⑯⑬①⑪⑫
①ソリストサンダー ゲートからの進みが今イチだが、終いは脚を使ってくれる。気が入ってきたし、発馬五分なら。
⑨アールロッソ 前回は体が増えていたが、太くはなかった。休養明けだったし、レースにも集中できていなかった。ひと叩きして上積みが見込めるし、2走目で。
⑪メイショウバイタル このクラスでもやれる力はある。体調は引き続きいいので、ロスなく立ち回ってどこまで。
⑫コウエイアンカ ゲートはアテにならないが、しっかり出れば相手なりに走るし、広いコースに替わる点もプラス。1200メートルなら道中も楽に。
⑬エネルムサシ 1000メートルは忙しかったが、最近は馬込みでも辛抱できるようになってきた。実績のあるコースで、持ち味のスピードを生かせれば。
⑯アヴァンティスト リフレッシュ放牧明けだが、仕上がり良好。1200メートルから1400メートルが合うし、流れに乗って運べれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑨-⑯⑬①⑪⑫各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額    84000円  回収額  41400円
収支   -42600円  回収率   49.2%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m





おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント