8月24日(土)のレース

今年もワールドオールスタージョッキーズが4戦行われますが、地方や世界からスタージョッキーが参加するので毎年楽しみです。今年は地方競馬通算最多勝記録を持つ的場文男騎手やリサ・オールプレス騎手、ミカエル・ミシェル騎手、藤田菜七子騎手の女性騎手にも注目ですね。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
札幌9R ルスツ特別 芝右1800m 14:25
ここは堅実に上位にくる⑧を。

⑧-⑩①③②
①アドマイヤアルパマ 前走は惜しい競馬。洋芝適性は十分だし、もうあとひと押しのところまできている。順調で状態も維持。
②フィブロライト スローペースの内枠で身動きが取れなかった。疲れはなく順調だし、カイ食いが良くなってきた。改めて期待。
③マイネルザウバア 追い切りでは前に馬がいてもムキにならず、いい動きだった。最近は逃げて後続のいい目標になっているが、控える競馬も大丈夫。リズム良く走れれば好勝負。
⑧マイネルウィルトス 勝ち馬にうまく乗られたが、よく頑張った。相手や展開を問わず堅実。使って気配も上向いてる。
⑩レッドアステル 前走は大幅に体重が減っていたし、外枠で出遅れも応えた。放牧して体は回復。440キロくらいあって仕上がりはいい。1800メートルも問題ないし、自己条件で。
★3連複1頭軸4頭流し⑧-⑩①③②各600円   3600円
3連複⑧⑩①400円   計4000円

本日の勝負レース2
小倉10R 西海賞 芝右2000m 14:50
ここは前走3着の⑪を。叩き良化型だし、小倉は得意なので。

⑪-⑧⑨④②⑤
②オスカールビー 5月に一旦帰厩したが、背腰に疲れが見られたので再度放牧。その点は解消されている。使いつつ上昇するタイプだが、動きは悪くないし、コース実績もあるので、それでどれだけカバーできるか。
④ルタンブル 前走は思っていたよりもゲートはマシだった。中1週での再輸送がどうかだが、牝馬限定戦なら。
⑤アルファライズ 体調は良さそう。速い脚がないだけに、良馬場でのヨーイドンより上がりのかかる方が合っている。メドの立つ競馬を。
⑧アロマドゥルセ そう攻め駆けする方ではないし、これだけ動けていれば上等。あとは、小回りの2000メートルでうまく流れに乗れれば。
⑨アドラータ 落ち着きがあっていい気配。今週は輸送もあるので、それを維持するため軽目の調整。このままのテンションで臨めれば。
⑪ブライトムーン 前走は力は出しているが、開幕週で前も止まらなかった。小倉は得意だし、展開がうまく噛み合ってくれれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑪-⑧⑨④②⑤各400円    計4000円

本日の勝負レース3
札幌12R ニセコ特別 ダ右1700m 16:15
ここはゲートに課題はあるが、力上位だと思う⑪を。自分のリズムで逃げられれば。

⑪-⑦⑩⑤④⑧
④ウインドオブホープ 差す競馬で好走できた前走は収穫。放牧明けを叩いて上昇気配のここは更に期待できそう。
⑤ホウオウトゥルース 去勢した効果で真面目になってきた。今週の併せ馬でもいい動き。昇級して古馬が相手になるが、今なら。
⑦ロダルキラー 入厩後は順調。骨折による長欠明けで、初めて古馬と対戦するので、条件は楽ではないが、見劣りすることはない。
⑧テーオーポシブル 帰厩して日が浅かったのに、勝ち時計も優秀で、力の違いを見せた。中1週でかなりの上積みが見込めそうだし、あの勝ちっぷりなら、昇級しても。
⑩ブラックカード ゲートは安定してきたが、実戦でどうしてもやめてしまう面がネック。前走後は短期放牧に出していたので、そのことが気持ちの面でプラスに作用してくれれば。
⑪ロマンティコ 中間に去勢。少し減ったくらいで体重は変わらない。札幌は経験済みだし、クラス上位の力は示している。自分のリズムで、スムーズに運べれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑪-⑦⑩⑤④⑧各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  72000円  回収額  91710円
収支   +19710円  回収率  127.3%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m







おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







この記事へのコメント