7月28日(日)のレース結果

7月28日(日)のレース結果
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
札幌8R 北辰特別 芝右1800m 13:45
ここは調教のよく見えた⑤を。

⑤-④①⑦
①ウォーターパルフェ 前走はメンバー最速の上がりで伸びて収穫ある内容。輸送もクリアし順調。洋芝も合いそう。
④エンシュラウド スパッと切れるタイプではないし、これまでの競馬の内容や血統から洋芝は向いていそう。昇級でも緒戦から。
⑤マイネルウィルトス 放牧明けでも順調で力を出せる仕上がり。洋芝が合いそうな走りで、小回りや距離にも対応可能。戦ってきた相手からも好勝負に。
⑦エピローグ 前走は先行馬が総崩れになるなか、4角では自ら前を掴まえにいく形に。さすがに最後はお釣りがなくなってしまった。使って動きが素軽くなり、上積みを見込めそうだし、距離短縮もプラスに。
★3連複1頭軸3頭流し⑤-④①⑦各1300円   計3900円
結果①⑤④   200×13=2600円的中!
超安!


本日の勝負レース2
小倉9R 響灘特別 ダ右1700m 14:25
②はハナに行ければ、52キロなので逃げ切れそう。

②-⑧⑥③
②キコクイーン 前走は斤量差があるにしても、昇級戦でも頑張った。行けた時はかなり渋太くなっている。
③スズカスマート 前走は終いよく詰め寄ってこられた。今回はコース相性のいい小倉。
⑥コカボムクイーン テンのスピードはあるが、真面目過ぎるところがある。コーナー4つのコースに替わり、息が入れば通用しても。
⑧サニーレイ 前走でも集中力を欠くところはあったが、そのなかで結果を。力はここでも通用。小倉も相性はいいので。
★3連複1頭軸3頭流し②-⑧⑥③各1300円   計3900円
結果⑤③④
②は7着。


本日の勝負レース3
新潟9R 燕特別 芝左内2200m 14:35
⑩は新潟2200mは1,3,2着で相性がいい。

⑩-⑥⑤
⑤ヘブンリーデイズ 中1週なので追い切りは3ハロン重点。変わりない状態。堅実だが、ワンパンチ欲しい現状。あまり上がりの速い決着にならない方がいい。
⑥ヴァンクールシルク ここ最近、活気が戻ってきたのは間違いない。気分屋で追い出しのタイミングが難しいので、継続騎乗はプラス。
⑩ブルースカイハーツ 休み明けになるが、ここを目標に乗り込んで状態は前走よりもいい。得意の条件で、前が止まる競馬になってくれれば。
★3連複⑩⑥⑤4000円   計4000円
結果⑥⑤⑩   650×40=26000円的中!

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  95600円  回収額  51510円
収支   -44090円  回収率   53.8%
毎回、毎回この惨憺たる成績はもう、言葉が出ない。あー、来月は見返したーい。
また、名馬が一頭旅立ちました。史上2頭目の無敗の三冠馬でG1を7勝したディープインパクト。頸椎骨折で急死(安楽死)。種牡馬としても数々の名馬を生み出したその功績はずっと語り継がれるでしょうね。
さて、次週は新潟でレパードステークス(G3)。
ここはデルマルーヴルがちょっと抜けているかなと思っているんだけど。たぶん、実績からいって1人気。
過去10年で1人気は勝率50%、連対率60%、複勝率90%、4着以下は1回しかない。軸はデルちゃんで決まりだね。
現時点での自分の予想は

◎デルマルーヴル
〇サトノギャロス
▲ビルジキール
△ブラックウォーリア
ヴァイトブリック
ブルベアイリーデ
エルモンストロ
アッシェンプッテル
穴リープリングスター
穴ハヤヤッコ
穴ハヤブサナンデクン

デルマルーヴル
前走のジャパンダートダービー(G1)2着はUAEダービー(G2)4着以来の帰国初戦。しかも勝った相手は新馬戦から無敗のクリソベリル。戦績から見ても最上位だと思うし、まともに走れば負けそうな気がしない。
サトノギャロス
ユニコーンステークス(G3)除外の影響もなく清里特別を快勝。実質3連勝中。前走ぎこちなかった左回りと距離が延びてどうかだけど、掛からないので折り合いがつけば最後は脚を使えるので。
ビルジキール
交流戦のネプチューン賞を圧勝してから急上昇。猪苗代特別をレコードで楽勝。安達太良Sは勝ったショームが強かったが、3着馬とは余裕があった。この暑さでレース間が詰まっている点が気がかりだけど、3歳同士なら上位だと思うので。
ブラックウォーリア
芝からダート路線になったが、それでも堅実な走りをしている。力強さが出てきて前走でもレコード勝ち。理想は砂を被らない競馬。
ヴァイトブリック
3走前のリステッドのヒヤシンスSでデルマルーヴル、マスターフェンサーを抑えて2着になっている。前走のユニコーンステークス(G3)11着はテンションが高めで出遅れ。後方からの競馬だったが、いい所なく力を出せずに終わってしまった。
ブルベアイリーデ
端午S、青竜Sと4着が続いたが、青梅特別で2馬身差の快勝。古馬との混合戦も問題にしなかった。
エルモンストロ
このレースは何故か阪神、中山で好走している馬がいい成績を残しているので、阪神で好走しているこの馬と中山で好走しているハヤヤッコ、ハヤブサナンデクンがとても気になる。前走のユニコーンステークス(G3)は3ヵ月ぶりで5着と好走した。
“速い脚はないが、競馬が上手。折り合いもいい。”by蛯名騎手。
アッシェンプッテル
ゲートに課題があるが、前走、昇級戦の鷹取特別でも、スタートが良くなくて後方4番手からの競馬に。それでも長く脚を使って最後抜け出して快勝。使う毎に馬が良くなっている。
リープリングスター
前走は出遅れたが、直線での手応えは抜群だった。逃げ馬が渋太かったが、残り100mで斥けて2着のハヤヤッコをクビ差凌いだ。
ハヤヤッコ
前走の青竜Sは芝からのスタートで行き脚がつかなかった。8着だったが、いいリズムで走っていたし、内容はそんな悪くはなかったように思う。
ハヤブサナンデクン
前走リステッドの鳳雛Sは勝ったマドラスチェックは関東オークス(JPN2)で2着。2着のリワードアンヴァルも函館で2戦続けて楽勝の馬。相手が悪かった。まだ、良化の余地があるし、レースに行ってセンスのいい馬。


小倉では小倉記念(G3)(ハンデ)。
ここもメールドグラースが1頭抜けていると思うのだけど。
ハンデ戦でも上位人気馬が強いので、ここはたぶん1人気だと思うメールドグラースでいいような気がする。4連勝中と勢いがあるし、実力的にはノーブルマーズだと思うけど、このレース6歳馬は不振だから。
このレースは七夕賞(G3)、鳴尾記念(G3)、新潟大賞典(G3)、G1からの臨戦がいいので、新潟大賞典、鳴尾記念と連勝しているメールドグラースはそれだけでも信頼できそう。
現時点での自分の予想は

◎メールドグラース
〇ノーブルマーズ
▲アイスバブル
△アイスストーム
タニノフランケル
カデナ
ストロングタイタン
クリノヤマトノオー
穴レトロロック

メールドグラース
前々走の新潟大賞典(G3)で重賞初V。レースが上手で小回りコースも対応できる。トップハンデの57,5キロを克服できれば重賞3連勝は堅そうだけど。
ノーブルマーズ
鳴尾記念(G3)でメールドグラースと0秒4差。相手関係も前走の宝塚記念(G1)に比べればグンと楽になってしかも2キロ減の56キロ。
アイスバブル
昨年の夏の休養で馬体を20キロ近く増やしてから6戦3勝、2着3回。前走の目黒記念(G2)は重賞初挑戦での2着。久々の分で最後もうひと伸びはなかったが、それでも地力強化は間違いない。距離短縮でも問題なさそう。
アイスストーム
馬体を増やしながら調布特別、垂水Sと条件戦2連勝。前々走の調布特別では3ハロン32秒5。トモの緩さが解消して本格化してきた。スムーズに運べれば決め手は鋭いので重賞でも互角に勝負できそう。
タニノフランケル
小倉の重賞は4走前に小倉大賞典(G3)で2着がある。このところは相手強化の戦いが続いているが、中3週のローテは2勝しているし、先行して本来の渋太さを発揮できれば。
カデナ
一昨年の弥生賞(G2)以降はパッとしない成績が続いたが、ここ2走は連続3着と好走している。小回りコースも問題ないので、マイペースでジックリ脚を溜めて運べれば復調気味なので。
ストロングタイタン
小倉3勝のコース巧者。昨年の鳴尾記念は阪神2000mのレコードを樹立。このところあまり成績は良くないが、地力はあるので、3走前の中日新聞杯(G3)3着位走れればチャンスが。小回りの2000mは合うタイプだが、大型馬の割りに繊細な面があるので、それがでなければ。
クリノヤマトノオー
ここのところ不完全燃焼のレースばかりが続いているが、得意の右回りだし、タメさえ利けば終いは確かなので、2000mも守備範囲だし、上積みもありそうなので。
レトロロック
小倉はとても相性がいいので一発あるかも。ただ、速い上がりになると厳しい。

マジで8月は気合入れないとヤバイ。うーん、この前も書いたような気が。


よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m







おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント