7月28日(日)のレース

アスコット競馬場で行われたキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(G1)は日本のシュヴァルグランは6着でした。エネイブルとクリスタルオーシャンの叩き合いはエネイブルがクビ差抑えてG1の9勝目で11連勝を飾りました。凄い馬ですね。
今日のアイビスサマーダッシュはどうもライオンボスの人気があり過ぎる気がしてしょうがない。3、4走前が16着で、しかも今回乗り替わりになってしまったのが、どうも引っ掛かる。こういう時は経験から他の馬にした方がいいような気がする。ま、ダントツの1着になる可能性もあるけど。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。
 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
札幌8R 北辰特別 芝右1800m 13:45
ここは調教のよく見えた⑤を。

⑤-④①⑦
①ウォーターパルフェ 前走はメンバー最速の上がりで伸びて収穫ある内容。輸送もクリアし順調。洋芝も合いそう。
④エンシュラウド スパッと切れるタイプではないし、これまでの競馬の内容や血統から洋芝は向いていそう。昇級でも緒戦から。
⑤マイネルウィルトス 放牧明けでも順調で力を出せる仕上がり。洋芝が合いそうな走りで、小回りや距離にも対応可能。戦ってきた相手からも好勝負に。
⑦エピローグ 前走は先行馬が総崩れになるなか、4角では自ら前を掴まえにいく形に。さすがに最後はお釣りがなくなってしまった。使って動きが素軽くなり、上積みを見込めそうだし、距離短縮もプラスに。
★3連複1頭軸3頭流し⑤-④①⑦各1300円   計3900円

本日の勝負レース2
小倉9R 響灘特別 ダ右1700m 14:25
②はハナに行ければ、52キロなので逃げ切れそう。

②-⑧⑥③
②キコクイーン 前走は斤量差があるにしても、昇級戦でも頑張った。行けた時はかなり渋太くなっている。
③スズカスマート 前走は終いよく詰め寄ってこられた。今回はコース相性のいい小倉。
⑥コカボムクイーン テンのスピードはあるが、真面目過ぎるところがある。コーナー4つのコースに替わり、息が入れば通用しても。
⑧サニーレイ 前走でも集中力を欠くところはあったが、そのなかで結果を。力はここでも通用。小倉も相性はいいので。
★3連複1頭軸3頭流し②-⑧⑥③各1300円   計3900円

本日の勝負レース3
新潟9R 燕特別 芝左内2200m 14:35
⑩は新潟2200mは1,3,2着で相性がいい。

⑩-⑥⑤
⑤ヘブンリーデイズ 中1週なので追い切りは3ハロン重点。変わりない状態。堅実だが、ワンパンチ欲しい現状。あまり上がりの速い決着にならない方がいい。
⑥ヴァンクールシルク ここ最近、活気が戻ってきたのは間違いない。気分屋で追い出しのタイミングが難しいので、継続騎乗はプラス。
⑩ブルースカイハーツ 休み明けになるが、ここを目標に乗り込んで状態は前走よりもいい。得意の条件で、前が止まる競馬になってくれれば。
★3連複⑩⑥⑤4000円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  83800円  回収額  22910円
収支   -60890円  回収率   27.3%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』




競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m







おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント