6月30日(日)のレース

今日で6月も最後、今年の上半期も今日で終わり。また、今年も悲しすぎるくらいの悲惨な結果に。今日の予想も全く自信がない。よくそれで続けているな、と思っているそこのあなた、苦しくても続けることが、人生では大事なんです。いつか必ず報われる日が来るはずです。でも一体いつなの?
今日はMLBの歴史的な一日ですね。欧州で初のMLBの開催。しかもレッドソックス対ヤンキース。そしてヤンキースの先発は田中のマー君。イギリスのロンドンで、オリンピックスタジアムだったロンドンスタジアムを野球場に改修して歴史的な試合が。
試合は13対17で大荒れなゲームをヤンキースが勝ったけど、マー君は6失点KOされました。
ヨーロッパでは野球はあまり盛んではないけど、メジャーリーグらしいプレイを見せて欲しいなぁ。
守備といって広いグラウンドで一生懸命に動いているのはピッチャーとキャッチャーの二人だけ。あとの7人はその様子を見て自分のところにボールが飛んでくるのを待っているだけ。
攻撃といって出てくるのはたったの一人。あとのメンバーはベンチから高見の見物。
中々、ベースボールを理解するのは難しいのかも。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

それでは本日の予想はこちらです。 
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島9R さくらんぼ特別 芝右1200m 14:35
③は小回りコースもいいし、ここでは力上位だと思うので。

③-⑫②⑥④⑪⑧
②シゲルベンガルトラ 短期放牧を挟んで乗り込み順調。稽古は折り合いがついているし、変わらずいい状態。前走は直線競馬の適性がひと息だった。その前の中山戦の内容からも、今回は違う。
③ヴェルスパー 放牧を挟んでの調整だが、いい状態にある。これで良馬場なら好勝負できるが、道悪になるとちょっと心配。当日の馬場状態がポイントに。
④フナウタ 順調。先週にビシッとやったので、今週はサラッと追い切る感じで、凄くいい気配。相性のいい福島コースで変わり身を期待。
⑥ヒロイックアゲン 中間は放牧を挟んだが、いい仕上がり。芝ではまだ底を見せていないし、この条件で勝ち鞍もある。好レースを期待。
⑧グッドジュエリー ここ目標にジックリ調整して好仕上がり。昇級の前走は直線包まれてやや不完全燃焼だったが、着順ほど負けていない。福島は相性がいいし、スタートさえしっかり出てくれれば違うはず。
⑪シセイタイガ 疲れが出やすいタイプだが、うまくケアしながら調整。ただ、まだ成長途上だし、あまり器用でもない。能力は通用するが、小回りの福島がどうか。
⑫ショウナンマッシブ 仕上がりは良好。ハミを噛んで途中で掛かってしまうようだと拙いが、スムーズに運ぶことができれば好レースに。
★3連複1頭軸6頭流し③-⑫②⑥④⑪⑧各200円   3000円
3連複1頭軸5頭流し③-⑫②⑥④⑪各100円   1000円  計4000円

本日の勝負レース2
函館10R 檜山特別(ハンデ) ダ右1700m 14:50
⑦は調教もよく見えたし、前走の内容もよかったので。

⑦-⑤⑪⑥⑭③
③パイロキネシスト 連闘は心配ない。前走でも内容は良かったし、もうひと踏ん張りを期待。
⑤メイクハッピー 前走は勝った馬に突かれる展開。それでも、直線では先頭に立って踏ん張っていたし、評価できる5着。稽古で上手に走れているし、初めての右回りは気にしていない。51キロはいい。
セイリスペクト 函館入厩後は毛ヅヤも良くて体調が良さそう。動きに重苦しさもない。自分のリズムで競馬ができるかどうか。
⑦マーガレットスカイ 軽ハンデだったのもあるが、前走は頑張った。このクラスでもやれることが分かったし、平坦小回りも合う。今回は稽古からブリンカーを着用。鞍上も2度目で好勝負を。
⑪クーリュ 久々の前走を叩いて状態は上向いている。1700メートルがどう出るかだが、今の馬体を見ていると対応できそうな感じ。
⑭メイショウテンシャ 前走はペースが速くて追走に余裕がなかった。小回りと、体に余裕がありそうなのがどうかだが、流れに乗れれば。
★3連複1頭軸5頭流し⑦-⑤⑪⑥⑭③各400円   計4000円

本日の勝負レース3
函館11R 巴賞 芝右1800m 15:25
⑦の前走、2000mはちょっと長かったかも。ポテンシャルは高く、昨年のこのレース2着なので。

⑦-⑩⑬⑤⑨④
④マイネルファンロン 牧場でも乗り込んで態勢は整っている。スプリングS3着など、もともと能力は高い馬。昇級するが、メドの立つ競馬を。
⑤マイスタイル 入厩翌日にすぐに時計を出せたくらいで仕上げは順調。前走は物見をしたようなので、中間はブリンカーを着けて。目標は次でも、このメンバーなら格好はつけてほしい。
⑦アストラエンブレム 輸送に弱いので函館に入厩した時は硬さがあったが、段々と良くなってきた。トビが大きい割に小回りの方が合うし、1ハロン短縮も好材料。ゲートも練習して。
⑨マイネルサージュ 前々走は外を動かれて踏み遅れたし、前走は速い上がりが必要な東京だったから仕方ない。本来は暑さに弱い馬だが、状態は前走より良さそう。58キロは楽ではないが、洋芝の小回りで展開が嵌まれば。
⑩サトノフェイバー 前走は長期休養明けで好走した反動が出てしまったのかも。函館に来てからも元気はあるし、先行力があるので、小回り平坦コースで見直しを。
⑬ナイトオブナイツ 使い込んでいたので放牧がいいリフレッシュになったし、一瞬の決め脚が生きるこの条件はベスト。展開次第。
★3連複1頭軸5頭流し⑦-⑩⑬⑤⑨④各400円   計4000円

◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額  107600円  回収額  79560円
収支   -28040円  回収率   73.9%

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m









おしゃべり鼻セレブ うさぎ
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2018-10-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おしゃべり鼻セレブ うさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック