11月26日(日)のレース結果

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
東京7R ベゴニア賞 芝左1600m 13:15
④-⑧⑦②⑩③⑪①
①前走は相手が強かった。立て直して仕上がりはいいし、勝っている東京に戻って自己条件なら。
②前走の馬場は仕方ないが、少し距離も長かったのでマイルに。放牧明けでも仕上がりは悪くないし、長距離輸送をこなせば。
③大型馬の2戦目でキッチリ変わった。勝ち方もよかったが、レース後はケロッとしていたように伸びしろはまだある。相手なりに走れそう。
④折り合いはつきそうなタイプなので、距離は延びても大丈夫そう。前走も余力のある勝ち方だったのでクラスが上がっても差のないレースになっても。
⑦追い切りでもフワフワしているのでレースでは外すが、中間はメンコを着けて落ち着きが出ている。距離延長はいいので、直線の坂を克服してくれれば。
⑧前走は外枠でもスムーズに折り合ったが、前向きな馬だから壁を作って運びたい。まだモタれたりと良化余地はあるが、それでもこの馬なりに良くなっているし、落ち着きが出たのも好材料。今回はハミを換えてメンコも着ける。
⑩何事もなくて順調。前走はゲートの中が悪くてボコンと出た。練習では落ち着いているし、当日のテンション次第。
⑪短期放牧に出した効果で、この馬なりに歩様にも柔らかみが出てきたし、体調は良さそう。前走は道悪を気にしていたようなので、良馬場で走らせたい。
★3連複2頭軸6頭流し④⑧-⑦②⑩③⑪①各600円  計3600円
結果⑧⑩⑦
④は6着か。


本日の参考レース2 
京都9R 白菊賞 芝右内1600m 14:05
⑨-④③⑧⑤⑥⑩①
①状態は更に上向き。追い切りはジョッキーに乗ってもらって、感触はよかった。キャリアは浅いが、頑張って。
③この前もいい競馬をしたけど、輸送があってテンションが高かった。今回の中間の方が落ち着きがあるし、近場の京都なら。
④初戦は抜け出す脚が速かったし、思っていた以上の勝ちっぷり。動きが良く、使って更に良化。昇級でも十分やれる。
⑤トビが大きくてダッシュがつかない。距離は長い方が良さそうなので、1ハロン延長してみる。体も少し回復しているし、調整は順調。
⑥レースは開いたが、問題のない仕上がり。初戦は上手に競馬ができていたし、気性も上ほど激しくないので、引き続き。
⑦前走はレースをしていない。ペースが遅く、引っ張って最後方に下がった。チグハグだったが、相手なりにははしれそう。
⑧アルテミスSを予定していたが、馬房で外傷して回避。すぐに治まったし、ここ2週しっかりやれているので影響はなさそう。根性があるし、距離はむしろ合う。
⑨初戦は訳がわからないままのレース。2戦目の前走は平常心で臨めたし、競馬も分かってきたようで力を発揮できた。雰囲気はいいし、昇級戦でもゲートがスムーズなら好レースに。
⑩小柄な牝馬の割には攻めは動く。マズマズいい状態。前走は出遅れ。五分に出て流れに乗れれば。
★3連複2頭軸6頭流し⑨④-③⑧⑤⑥⑩①各600円   計3600円
結果④③⑤
⑨は7着。


本日の参考レース3
京都10R 渡月橋ステークス 芝右外1400m 14:40
⑭-⑪⑮⑤④①②⑥⑨⑩
①今まではそんなことはなかったのに、前回は装鞍所からテンションが上がり、レースに影響した。それでも大崩はしていないし、通用の力はある。落ち着いて臨めれば。
②前回がいい内容。もともとあれくらい走れる力は持っているし、今回は使った上積みが見込める。
④前走は少しだけど、待たされる場面があった。着差が着差だけに惜しい競馬だった。前々走も不利があったけど、それでも大きくは崩れない。ベストは良馬場だけど、多少の渋化なら大丈夫。
⑤前走のようにジックリと行って終いの脚を生かすレースが合う。トップハンデだが、順調なので引き続き。
⑥位置に関係なく、自分のペースで運べれば力を出せる。しっかり乗り込んでいるので、馬体増も気にならない。54キロを生かしてメドの立つ競馬ができれば。
⑨体が立派だし、休み明けがどうでるかだが、今までの久々では一番気配はいい。うまく嵌れば。
⑩いい頃に比べるとイマイチ。休み明けを叩いたが、まだ、ピリッとしない。1600万で通用する力はあるが、良化待ち。
⑪前々走が太かったので、あの数字は戻ったものだけど、出遅れが痛かった。中間も変わりなく来ている。
⑭久々で早目先頭の競馬をした分もあって差されたが、力は見せた。右回りだと右にモタれる面があるので、うまく対処できれば。
⑮中1週なので、激しい気性も考慮して、追い切りは相手に合わせる形で。大きなダメージはなさそう。前走の内容を見ても1400mなら気分良く走れそう。
★3連複2頭軸8頭流し⑭⑪-⑮⑤④①②⑥⑨⑩各500円  計4000円
結果⑮⑪⑥
⑮は人気通りの強さか。⑭は10着。


それでは本日の予想はこちらです。
JRA出馬表はこちらから 

本日の勝負レース1 
東京8R オリエンタル賞 芝左1800m 13:50
③-①⑧⑥⑤⑫⑯②⑩⑰
①前走がいい内容だったし、こちらが思っている以上に走る。今回はハンデ戦で52キロになるし、デキも変わらずいい。
②直前の追い切りの動きは悪くなかったが、前々走で2着した時の状態と比べて、ややもの足りなさが残る。ただ、ハンデの53キロは魅力だし、地力に期待したい。
③長期休養明けでも仕上がりは良かったから期待していたが、前走はいつも以上にスタートが遅くて流れも向かなかった。状態は変わりないし、1000万では力も上だからもう少し流れに乗れれば。
⑤掛るところはないし、1ハロン延長は問題ない。中間の動きも良く、馬に身が入ってきて本格化してきた。現級でも3着があるし、55キロのハンデも魅力。
⑥前走時と比べて、食いが旺盛。ボリューム感がある体つきになった。調教でしっかりとやれているし、今回は変わってくれそう。
⑧使って型通り良化。長く脚を使うタイプで切れ味勝負は今ひとつ。後続を待つよりは自分から動いて欲しい。ひと工夫できれば、十分通用する。
⑩体調はいい。気分良く生かせるより終いを生かした方がいい。持ち味を出せれば1000万でも通用しそう。
⑫前走は500万のなかでも強いメンバーをあいてに勝てた。短期放牧を挟んで体調はいいし、52キロのハンデも好材料。
⑯前2走は掛り気味で、案外な内容。短期放牧明けだが、引き続き仕上がりはいいし、実績のあるコースで見直しを。
⑰前走も脚を余す形に。馬込みは良くないようなので、今回は直線で外に出す積もり。スムーズなら通用する力はある。
★3連複2頭軸8頭流し③①-⑧⑥⑤⑫⑯②⑩⑰各500円  計4000円
結果⑫⑤③
①は12着。


本日の勝負レース2
東京11R ジャパンカップ(G1) 芝左2400m 15:40
④-②⑫①⑧⑨⑪⑥⑬③
①初騎乗なので、今週の追い切りはボウマン騎手で。いい感触を得てくれた。午後からは厩舎に来て、VTRを見てもらいこの馬のことをかなり掴んだ。去年よりもいい。
②ここからなら、ロスなく運ぶことができるので、いい枠順を引いた。前走後は馬体に厚みを増し、ひと追い毎に筋肉の張りが目立ってきた。普段の調教でもオン、オフをうまく切り替えることができるようになり、ひと夏越しての成長の跡がハッキリ窺える。神戸新聞杯の大人びたレースぶりにもそれが表れていた。追い切り後も順調だし、不安は何もない。
③状態はとても良く、ピリッとしてきた。日本の流れは速いので中団で運んで、4~5番手で直線を迎えられれば。行く馬がいなければハナに立つかもしれない。仮に馬場が渋っても問題ない。枠はキタサンブラック、レイデオロの間でとてもいいところを引けた。
④前走は本当に強い内容だった。秋緒戦をいい形で結果が出せたし、特に痛めたところもなかったので、中間も順調に過ごせた。休み明けを使った上積みはあるし、今週の追い切りもいい評価。何も不安はない。相手のことは考えず、連覇に向けていい状態でレース当日を迎えたい。
⑥輸送の疲れや影響はまったく感じられず、状態の良さにも驚いている。枠順に関しては希望通りだし、レースでは他馬の様子を窺いながら運ぶことになる。昨年も参戦したが、この馬は一戦毎に力を着けてきている。今年は昨年以上の走りを期待できる。
⑧真ん中の偶数枠はいい。ここなら前にいく馬をみながら、スムーズにレース運びができる。この秋3戦目になるが、強い古馬に揉まれてきて馬は更に成長してきた。最終追い切りでも元気に走っていたし、状態面での不安は微塵も感じられない。3歳牝馬にとって厳しい条件になるが、この馬にはそれを一蹴できるくらいの高いポテンシャルがある。
⑨日曜に好時計は出たが、以前より稽古も動けるようになっている。調子自体はいい。自分のレースに徹してどこまで。多少力む面があるし、距離も延びるから少し流れてくれた方がいい。
⑪最終追い切りは無理をせずに好時計。毎日王冠のあとよりも、この中間はむしろ元気。春よりは状態は確実にいいし、いろんな面で上積みが見込める。
⑫先週の追い切りは単走で少しフワフワしたので、それを矯正する意味で直前は3頭併せ。跨ったムーア騎手は動き精神面ともに問題はなくパーフェクトといっていた。いい状態で臨める。
⑬外目の枠だが、極端な枠ではなかったし、ここならまだ良かった。前走は馬場が応えて走り切れず、レースが終わるとすぐに息が入っていた。疲れが残らなかった分、中間はしっかりと調整をしてこられて、体つきはシャープになっている。この馬本来の力をだせれば。
★3連複2頭軸8頭流し④②-⑫①⑧⑨⑪⑥⑬③各500円  計4000円
結果①②④   1300×5=6500円的中!
うーん、ボウマンはさすが、といったところか。④はラストランへの調整過程といった感じだったのかも。何せG1しか走ってないから、叩き台がG1レースになってしまう。②はスタート直後に挟まれて下がってしまったのが厳しかったかな。それがなければ、いい位置でレースできていたかもしれない。もったいないな。


本日の勝負レース3
京都12R 京阪杯(G3) 芝右内1200m 16:15
⑩-⑮⑦⑨⑤⑯⑥⑪⑬⑭
⑤芝に替えた当時は時計勝負に対応できない面があったが、今は芝のスピードにも慣れてきた。勝ち馬がG1で3着に来ていたし、前走もいい競馬はしているが、1着という結果がでていない。
⑥変わりなくずっといい状態。前走で十分にメドは立った。あいてなりに走れるのは心強いし、崩れなくなった。1200mもいい方向に
⑦今週は重い助手が跨ったが、リズミカルでいい動きだった。やや稽古が足りない感じだったがこのひと追いでよくなってくる。理想は2,3番手。折り合いをつけて、うまく脚が溜まれば。
⑨中間も順調そのもの。前回スタートは五分に出たが、その後ポジションを下げて、流れに乗れなかった。出たなりでスムーズに流れに乗れれば。
⑩このところチグハグなレースが続いているが、乗り慣れた鞍上に替わるし、56キロで出走できる点は好材料。今回は控えずに前目の位置で。4角で抜け出す競馬をイメージ。
⑪今回がラストランになるし、体も絞りたいので先週からビシビシ追って、強い負荷をかけた。最近は実戦で集中して走れているので、何とか花道を飾って欲しい。
⑬先週52秒台がでているし、今週は上がり重点に。動きはいいし、3走前にはオープンで差のない競馬をしていた。
⑭短期放牧を挟んで、順調な仕上がり。オープンだと初速が違うが、前回は好意差しで善戦。あの形で運べれば、重賞でも頑張れそう。
⑮1200mでいい内容の競馬をしているが、馬も成長している。いい位置につけられて、矯めれば脚は使うけど、重賞でどういうレースができるかは未知数。
⑯本質的には暑い時がいい。夏に比べると一歩手前かな。という感じだが、使ってピリッとしてきたし、1200mに戻るので。
★3連複2頭軸8頭流し⑩⑮-⑦⑨⑤⑯⑥⑪⑬⑭各500円  計4000円
結果④⑥⑭
あー、3単167万円か。⑩は7着、⑮は11着か。


◆1日3レース以内で勝負しています。
◆1レース3連複4000円以内で勝負しています。
◆馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。

《今月の勝負レースの収支》
投資額 107200円      回収額 111250円
収支   +4050円      回収率  103.7% 
うーん、今月も情けない結果に。来月はもっと気を引き締めていくか。っていつも口だけだからなぁ。と思っているあ・な・た、を見返す為にも頑張らねば!

よかったら、こちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 My betting ticket』



競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック