ヘルメスの独り言   本日のテーマは『海外ドラマ スーパーナチュラル』

このブログ、週末の競馬しか使ってなかったので、平日も気が向いたら独り言でも書こうと思います。よかったら暇つぶしに読んで下さい。
本日のテーマは『海外ドラマ スーパーナチュラル』
2005年から放送されているこのドラマは題名の通り“超常現象”に命懸けで挑む兄弟の物語です。ジェンセン・アクレス演じる兄のディーン、ジャレット・パダレッキ演じる弟のサム。この二人の主人公ウィンチェスター兄弟がハンター(賢人)として母メアリー(アメリカの都市伝説・血まみれメアリーからきているみたいです)を殺した黄色い目の悪魔を追って、色々な悪魔や怪物たちと戦います。悪魔、幽霊、バンパイア、シェイプシフター(誰にも変身できる)、リバイアサン(神の最初の創造物)、神、天使、魔女、ダークネスといった色々なキャラクターが出てきて飽きない。両親、サムの彼女を殺された二人の兄弟にはボビーやチャーリーなどの仲間も加わり話は展開していく。
画像

兄の車インパラを繰り出して旅をする二人には時々コメディ的な要素も含まれた話もあり、毎シリーズ興味は尽きない。初めは正当なホラーのドラマなのかなと思って見ていたが、その後物語は人間界だけではなく地獄、天界、煉獄(地獄でも天界でもない所)へと世界は広がっていく。凄いのは地獄にいったり、煉獄にいってもまた人間界に戻ってくること。つまり、死んでも蘇るんですよ。今秋からシーズン13が放送されるみたいですが、友人のボビー、チャーリーが亡くなり、仲間にはミシャ・コリンズ演じる天使のカスティエル(通称キャス)、マーク・シェパード演じる悪魔王のクラウリーなど人間以外の者達と話は進んでいきます。
気になるのは何故か自分はヴァンパイア・ダイアリーズのデイモン(イアン・サマーハルダー)とステファン(ポール・ウェズレイ)の兄弟とこの兄弟が重なって見えること。兄は両方ともディーンマーティンのようなタイプだし、弟はまた違うタイプ。ま、どうでもいいけど。
スパナチュとしてファンの間で親しまれているこのドラマ、まだ見たことがない人は一度見てみては…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック