ヘルメスの独り言   本日のテーマは『ディープインパクト産駒 サクソンウォリア―快勝!』

このブログ、週末の競馬しか使っていなかったので、平日も気が向いたら独り言でも書こうと思います。よかったら暇つぶしに読んで下さい。
本日のテーマは『ディープインパクト産駒 サクソンウォリア―快勝!』
先日、9/24にアイルランドのナース競馬場で行われたG2ベレスフォードSをクールモアグループ所有の日本産ディープインパクト産駒のサクソンウォリア―(牡2)がデビュー2連勝で快勝しました。
父はディープインパクト、母メイビーの2番仔です。母のメイビーはG1モイグレアスタッドSを含む5勝しています。サクソンウォリア―は母と同じエイダン・オブライエン厩舎に入厩しました。
日本の調教馬ではないですが、何か身近に感じます。鞍上はライアン・ムーアでした。
このことで、大手ブックメーカーが来季の英ダービーへ向けた前売りで1番人気に浮上した模様です。
英ダービーも注目ですね。今後も日本馬産駒の馬が世界で活躍してくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
今週はいよいよ凱旋門賞。エネイブル等強敵が多いですが、日本馬の健闘に期待しています。頑張れ、サトノダイヤモンド、サトノノブレス。
https://www.youtube.com/watch?v=wrpcrVZNhzk

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。m(__)m







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック